「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - DELL Inspiron 15R ACアダプタ差込口が壊れた 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > DELL Inspiron 15R ACアダプタ差込口が壊れた 修理しました。

DELL Inspiron 15R ACアダプタ差込口が壊れた 修理しました。

投稿日:2012年06月11日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
ACアダプタにつまづいてパソコン接続部分との接続部分が壊れたとのことでパソコン修理のご依頼を頂きました。

DELL Inspiron 15R ノートパソコン非常に人気のある機種だと思います。
接続部分をみると確かにあるはずの部分が折れてなくなっております。
いきなり分解したのでこんな写真しかないですが…(速攻分解してしまう(汗))



ぽっきりいってますね。
これではACアダプタを差し込むことができませんね…
バッテリーがなくなった時点でInspiron 15Rは使用することができなくなりますね…
そこで、ACアダプタ部分のみの修理をということで分解しました。

ビフォー


中間報告(笑)
電源コネクタジャックは9か所半田でサブ基盤についており簡単には取れません。
半田ごてのテクニックをつかって除去。



アフター


仮組で電源がはいることを祈りつつスイッチオーーーーーーーン!
ズバババーーーーン。
稲妻のごとく電流が流れ電源が入るようになりました。



本来の修理ならマザーボード基盤ごと交換で修理なのですが、そこはお客様の財布の負担がおおきすぎるので、あまり負担のないように電源コネクタジャック部分だけ交換してしまうのが今回の修理でございます。
お客様にはパソコンを長くつかっていただきたいので、ACアダプタの差込口だけの修理で終わらずに、各種部分が痛んでいないか・動作は問題なくするかなどチェックするわけです。
メモリテスト・スピーカーチェック・ハードディスクチェック・キーボードで入力できないキーはないかチェックなどなど書ききれない(書かないだけ(汗)検査項目をへて完了でございます。
もちろん最後はパソコンをピカピカに磨いてご返却です。



電源コネクタジャック部分のみの修理なので修理が完了してもデータや設定はそのままでご返却でございます。

ノーパソコンのACアダプタの差込ぐちが破損の際はお問い合わせくださいませ。
ACアダプタ部分がグラグラする場合も修復可能でございます。



ACアダプタ差込口の破損・グラグラならルキテック!(宣伝・決め台詞・決まったと思う)

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを
弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。

Windows及びMacの修理の際は是非お問い合わせください。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu