「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 富士通 AH530/3B CDもDVDも再生ができない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 富士通 AH530/3B CDもDVDも再生ができない 修理しました。

富士通 AH530/3B CDもDVDも再生ができない 修理しました。

投稿日:2012年06月16日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪@店頭持ち込みも受付中です。
パソコンを仕事でお使いなので期間を長く預けることができないノートパソコンを店頭お持込いただきました。



パソコンは富士通 AH530/3B FMVA533BB Core i3搭載マシンでございます。
週末のパソコンの使わない時間を見計らってお持込をいただきました。
タイムリミット付修理です…カッチンカッチン(言っている間にも時計はカウント中(汗))
お客様とテーブルで向い合せに座りながら状況をお聞きしました。
DVDも再生するものと再生しないものとがでてきたのですが、とうとう最近は全く再生できなくなってしまったそうです。
富士通に問い合わせたところ修理代金が5万3千円とのこと(お客様曰く)
私は自分で修理してしまうので、富士通に修理代金を問い合わせたことがありませんが…高いですね。

メーカーの修理が高いので、私どもみたいな修理専門でやっていて持込ができるところを探されていたみたいです。
一般で修理をされるのは初めてで、どんなものか分からないので相見積もりをとられたみたいですが、一番安かったのと、近かったとのことで決めていただきました。
有難うございます。持込できたのでどんなところで修理しているのかも見たかったそうです(笑)




早速不良ドライブを取り外し単体テストをおこないましたが確かにドライブは再生不可能…ドライブ故障です。
新品のスーパーマルチドライブと交換してテストを行いました。カッチンカッチンカウント中。
あらかじめ動作確認のためにログインパスワードをおしえていただいてたので、ログインしてDVD再生・CD再生とも問題がないことが確認できたので修理完了です。
と言いたいところをぐっと我慢して、メモリテスト・ハードディスクテストなどを入念におこない問題がないことを確認できたので、念のためもう一度再生できるかテストしました。ドライブ交換修理完了です。



他の相見積もりのときに、ドライブ交換をおこなうとベゼルの色が変わるかもって言われたので心配していたそうですが(灰色になると言われたそうです)、もともとのベゼルでそのまま修理が完了したので納得していただけました。
私は一度テストをおこなっても心配症なので、2,3度テストしてしまいます。
家の鍵を閉めたのに、あ。閉め忘れてるかも…→引き返してもう一度施錠確認…なんてタイプの人間です…(汗
パソコン内部もエアーコンプレッサーを使って埃などを飛ばして清掃してからパソコンを磨き上げて完了です。カッチンカッチン。
1時間ほどで修理が完了できたので、お客様に報告のうえ店頭に引取にきてくださいました。

動作確認を修理が完了したパソコンで、CDの再生・DVDの再生を一緒に見ていただき問題がないことを確認していただき、雑談をしながら「また困ったことがあったらご相談ください・有難うございました!」と宣伝・挨拶も忘れず(笑)御帰りになられました。
無事にカウントダウンも止まりタイムリミットに間に合いました。



Windows及びMacの修理の際は是非お問い合わせください。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。



Menu