構造に問題があるパソコンは、メーカーに修理を依頼しても根本的には直りません。このような場合、ルキテックでは独自の補強を行ないます。

パソコン修理・データ復旧のルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Lenovo G570 ヒンジが破損しグラグラ、画面を閉じにくい。ヒンジを補強しました。

トップページ > 修理日誌 > Lenovo G570 ヒンジが破損しグラグラ、画面を閉じにくい。ヒンジを補強しました。

Lenovo G570 ヒンジが破損しグラグラ、画面を閉じにくい。ヒンジを補強しました。

投稿日:2013年06月21日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
今回はご近所様からのお持ち込みです。地元のお客様からお声をかけていただけるなんて嬉しいです。

Lenovo G570 というノートパソコンでございます。購入してまだ1年経っていないとのことですが、ヒンジが折れて液晶パネルの開閉が困難ということで、修理を承りました。

内部を分解してヒンジの接合部分の写真です。左側だけ折れているときいていたのですが、右側も左側もヒンジのビス留めの部分が根本から折れてます。簡単に折れそうな弱い構造です。

これでは液晶パネルを支えることが出来ないので開閉が困難です。
内部からは折れたパーツがでてきます…。


最初はビスの支えを補強しようかと考えたのですが、下のボトムケース(底のケースの名前)を交換の御見積をとのことでメーカーに問合せられたのですが、2万2千円と部品代とのことで弊社に相談がありました。

この構造では補強しても数ヶ月で持たないなと判断したので、割りきってケースを改造してもいいですか?と尋ねたところ、了承をいただきましたので下記の写真のようにしました。

見た目はアレですが…強度は抜群です。これで大丈夫でしょう。
その見た目とは(驚愕)

裏面なのですが、ビスと内部は支える為に補強をしております。特殊な樹脂で内側から丁寧に固める方法を使えば見た目を損なわずに済みますが、ビスで留めるほうが確実ですし費用も安くつきます。

これで何度も開閉テストを行いましたが、びくともしませんでした。
裏面なので見えないのですが、ひっくり返すと見えてしまいます。
ボトムケースの交換ではなく、補強なので交換よりはるかに安く修理できました。

後はハードディスクの検査・CPUの検査などを行なって問題のないことが確認できたので、ピカピカに清掃してご返却です。

ヒンジの開閉もできて無事修理が完了しました。
見た目はアレですが、このような修理方法で対応も可能でございます。
パソコン修理でお困りの際はお問い合わせくださいませ。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

http://ameblo.jp/tokoros/entry-11927529522.html
ブログで紹介いただきました。ありがとうございます!


Menu