「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Mac mini ハードディスク故障 HDD交換 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Mac mini ハードディスク故障 HDD交換 修理しました。

Mac mini ハードディスク故障 HDD交換 修理しました。

投稿日:2013年07月01日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。ハードディスクにエラーがあるとのことで、宅配便で弊社にお送りいただき診断させていただきました。

Apple Mac mini (Early 2009) MB464J/A でございます。
この小さな本体に高性能が詰まっております。
お預かりさせていただけたので、ハードディスクの状態を確認いたしました。

ディスクユーティリティを開き、ハードディスクが正常であれば黒文字なのですが異常があると分かりやすいのですが赤文字になってしまいます。
つまり、ハードディスクに異常があるので交換しなくては行けませんよということでございます。
大事なデータ等が詰まっているとのことで、保護するためにハードディスクを取り出し状態を確認します。

ハードディスクを取り出すためには分解をする必要があります。
スーパーマルチドライブの下に2.5インチのハードディスクがあります。
機械を使ってエラーチェックをおこないましたが、不良セクターが多発しておりましたが、こちら新品のハードディスクにデータや設定などを丸ごと移行できたので無事に丸ごとデータや設定などを保護できました。
空き容量が少なかったので、お客様に報告のうえ大容量のハードディスクに交換させていただけました。
もともと320GBのハードディスクを大容量の750GBに交換したので空き容量も沢山できたうえに快適に作業できると思います。

こちらスロットインスーパーマルチドライブも不調とのことで、診断させていただきましたが故障しているのでお客様にご報告のうえ交換のご依頼をいただきました。こちらも交換のうえ動作検証をいたしました。

新品のスロットインスーパーマルチドライブに交換したので、CD/DVD読み込み書き込みテストを行い他の問題もないかテストして問題がなかったので、組み立てました。

ハードディスクも新品、スロットインドライブも新品で無事修理完了でございます。起動して生まれ変わったMac miniを記念撮影。
ピカピカに磨きあげたので、喜んでもらえると思います。
データ保護できたし、修理できてよかったです。
パソコン修理のご依頼を頂き有難うございます!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。


Menu