「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Dell Inspiron One 2330 一体型 電源が落ちる 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Dell Inspiron One 2330 一体型 電源が落ちる 修理しました。

Dell Inspiron One 2330 一体型 電源が落ちる 修理しました。

投稿日:2013年12月02日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
起動させるとタイミングが不定期で勝手に再起動がかかるとことで宅配便でパソコンをお送りいただきました。

Dell Inspiron One 2330 一体型パソコンでございます。
こちら不定期に電源が落ちて勝手に再起動がかかるとのことでしたので、機械的な故障なのかどうか診断をして参ります。
うーん…どのタイミングで電源が勝手に落ちるかというと本当に不定期なので分かりません。OSの起動のタイミングとDVD再生のタイミングで電源が落ちます。分解して内部の確認いたしました。

電圧を計りロジックボーが悪いことが判明し、マザーボードを仕入れて交換致します。
今回お客様はOS新規インストールをご希望でしたので、元のマザーボードはIntel HD Graphics 4000でしたが、どうせ交換するならということで、グラフィックチップ AMD Radeon HD 7650A 1GB DDR3を載せたマザーボードに交換提案させていただきましたところ、ご了承を得ることができたので交換いたしました。

新しいマザーボードを本体に組み込んで行きます。

一体型は一見複雑そうですが、なんてことはなくサクサク組み立てて行きます。毎日のように作業しているからでしょうか(汗)

組み立てて最終動作検証を行ってまいります。
簡単な検査では駄目で、お客様にご返却させていただいても問題の無い品質かどうかを確認して厳しい試験をパスしてからお返し致します。
CPU検査・メモリ検査・GPU検査や負荷テストなど無事に完了したので、清掃をしてピカピカに磨き上げて完成です。

バッチリ起動のうえ各種検査もパスしたので磨き上げました。
Dell Inspiron One 2330 マザーボード交換完了いたしました。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu