「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ノートパソコン 液晶パネル割れた・破損・ヒビ 交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ノートパソコン 液晶パネル割れた・破損・ヒビ 交換修理しました。

ノートパソコン 液晶パネル割れた・破損・ヒビ 交換修理しました。

投稿日:2013年10月31日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
液晶パネルを割ってしまったとのことで、お送りいだきました。

Dell XPS 15 (L501x)です。
一体型でもノートパソコンでも液晶パネルの割れ・破損などの問合せを沢山いただきますが、大概のものは交換可能でございます。
早速液晶パネルを取り外して新しいものと交換するため分解していきます。

液晶パネルを取り外しました。パネルの裏側は上部カメラのケーブルとWiFiアンテナケーブルが通っております。 マジックの落書きは私じゃないですよ(汗)工場組み立ての方のメモ書きだと思います(念の為)

作業中に傷をつけないように実際は下の写真のように保護を行いながら作業致します。

液晶パネルは同じパソコンでも製造時期によって内部に使われている部品が違うため実際はお預かりして液晶パネルを特定させての御見積となりますが、お客様にご了承をいただきましたので、新品パネルを取寄せて交換して参ります。

液晶パネルにも傷がつかないように保護されております。
この状態で電源をいれて実際に表示されるかテストします。

ぬぉーーーーーーーーー!バッチリ表示されました!(祝)
テンションが上がりますね。やっぱり修理出来たときは嬉しい。
新品の液晶は気持ちがいいですね。
この後は、液晶パネルの発色テストを行い問題が無いことが確認できたので、次はハードウェアテストを行って参ります。
CPU検査・ハードディスク検査・メモリ検査・キーボード検査・USBポート検査等など厳しい検査をへて完了です。
大事なパソコンをお預かりしてるので、厳しい検査をへてピカピカに磨き上げて完了です。

あとは大事に梱包して宅配便でご返却です。

宅配便がものすごく便利になっていて、玄関までパソコンを引取にきてくれてパソコンの箱も専用の箱なので保証も効くし便利です。
上記の写真はヤマト運輸さんのパソコン BOX Aという専用の箱です。
箱代はかかりますが安心してパソコンをお送りいただけます。
あとはお客様に届いた時の笑顔を思い浮かべながらカルテを書いて丁寧に梱包して発送!
修理完了有難うございます。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu