「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - VGN-P80H type P SSDに交換しました。

トップページ > 修理日誌 > VGN-P80H type P SSDに交換しました。

VGN-P80H type P SSDに交換しました。

投稿日:2013年11月16日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
修理をご依頼いただいたお客様が有難いことに、お友達をご紹介いただきました!ものすごく有り難いです!感謝です!

SONY VAIO VGN-P80H type P ポケットにも入ります!と謳われた機種でございます。(実際にはポケットにいれるには無理があります(汗)

今回は修理ではなく、カスタマイズ(改造)のご依頼でございます。その内容はキッチンをリフォーム!…ではなくて、ハードディスクをSSDに換装してほしいいとのことで、お預かりいたしました。
さっそく分解してまいります!

分解は何の問題も無くバラバラに分解していきます。裏っ返して・また表を向けてビスを外してまた表を向けてと、なかなか面白い構造をしてます(多分素人さんには鬱陶しい構造だと思います(汗))

分解していくと見つけました!1.8インチ ZIF接続型 ハードディスクです。
珍しい!ということで交換の対象がこの赤枠のハードディスクなので、換装するSSDをチョイスして交換します。

フレキケーブルで接続されているのですが、慎重に作業を進めていき交換します。

交換が終わり仮組みの状態でBIOSを起動させてVAIOに認識されているか確認します。赤枠のように60GBとSSDの容量が認識されているので今度はOSを新規にインストールします。このモデルのOSはVISTAなのですがお客様の要望でWindows 7をインストールしてほしいとのことで新規セットアップしてまいります。

このVAIOはCD/DVDドライブが未搭載なので、外付けドライブを取り付けてインストールを行ってまいります。
無事7のインストールも完了しましたが、油断はできずCPUテスト・メモリテスト・グラフィックテストやストレステストなどを行い問題の無いことが確認できたのでSSD交換完了です。

あとはパソコンをピカピカに磨いてお客様に気持ち良く使っていただけるように磨きあげます。雑念を取り払い心を清らかに集中させて感謝!!この感謝の気持ちを込めて磨き上げるのです。
お客様有難うございます!ピカピカに磨き上がりましたので、修理完了です。

動作が遅いパソコンもSSDに交換することで、起動も早くなります。
こちらSSD交換もWindows Mac SSD交換致します。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu