「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Mac Pro 画面が格子模様 歪む 映らない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Mac Pro 画面が格子模様 歪む 映らない 修理しました。

Mac Pro 画面が格子模様 歪む 映らない 修理しました。

投稿日:2013年11月27日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
Mac Proの画面が乱れていて何が表示されているか分からないとのことでお預かりいたしました。

Mac Pro (Early 2008) MA970J/A です。
電源をいれてみるとこのような画面になります(滝汗)

なんてマーベラスでカラフルな画面なんでしょうか…。目を凝らしてみても、細めてみても何が表示されているか分かりません。
この症状で疑われるのはグラフィックカードの故障です。

MacPro本体はアルミでできており貫禄がありますね。

こちらがグラフィックカードでございます。
ディスプレイにあらゆる情報を表示させるための部品でございます。
この部品が無いと画面には全く表示させることができない重要な部品の一つです。

MacPro専用のグラフィクボードになっており、こちらを交換のうえ無事に画面が表示されました。
負荷テストやVRAMの検査などをして問題の無いことが確認できたので、グラフィックボードの初期不良の問題もなく納品できるものと確認できました。

交換後無事画面にアップルマークが表示されました。
これで終わりではなく、ハードディスクの検査・メモリの検査・CPUの検査などトータルで検査のうえ問題の無いことが確認できたので、修理完了です。
本体内部の埃をエアコンプレッサーで取り除き、本体もピカピカに磨き上げて気持よく使っていただけるようになりました。
Mac Proグラフィックボード交換修理完了しました。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu