「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - SONY 一体型パソコン 液晶パネル破損画面割れ 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > SONY 一体型パソコン 液晶パネル破損画面割れ 修理しました。

SONY 一体型パソコン 液晶パネル破損画面割れ 修理しました。

投稿日:2013年12月04日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
一体型パソコンの画面が割れたとのことでパソコンをお預かり致しました。
SONY VPCJ127FJ を宅配便でお送りくださりました。

こちら画面が割れているとのことなので、検証のため起動をさせました。見た目としてはショッキングな状態ですが、こういうのはだいたい直りますのでご安心を。

パソコンが転倒して割れたのでしょうか…。
液晶パネル割れの修理方法としては液晶パネルの交換しか御座いません。分解して液晶パネルを取り外すために作業を進めます。

まずはひっくり返して背面から分解してまいります。
パソコン分解紹介サイトではないので分解方法は割愛しますが、どんどん分解して行きます(汗)
背面にはVAIOのロゴがバーーーンと刻まれてますね。

割れている液晶パネルを交換するためには、まだまだ分解しないと辿り着くことは出来ません。三千里の道程です(笑)

ここまで辿り着きましたが、まだ液晶パネルとのご対面はまだです。

液晶パネルを取り外しました。
バッチリこれで液晶交換作業にとりかかります。仕入れた液晶パネルと交換します。

液晶パネル交換が完了しバッチリVAIOのロゴが表示されました。
うぉーーーーやったーーー。
と、ぬか喜びをしては行けません。
各種検査をして問題が無いことを確認してやっと修理は完了するのです。
CPU検査・ドライブ・ハードディスクは勿論のこと液晶パネルの発色テストなども経て問題の無いことが確認できました。
一体型パソコン液晶パネル交換修理完了です。
ご返却にあったってパソコンをピカピカに磨き上げて完成です。
これでまた気持ちよく使っていただけるようになりました。
パソコン修理のご依頼有難うございます!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu