「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ACアダプタ差込口破損 DCジャック ノートパソコン修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ACアダプタ差込口破損 DCジャック ノートパソコン修理しました。

ACアダプタ差込口破損 DCジャック ノートパソコン修理しました。

投稿日:2013年12月12日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
落下の衝撃でACアダプタ差込口が破損したとのことで、パソコンをお送りいただきました。

Dell Inspiron 15R SE 7520 でございます。
ACアダプタを差し込めるのかどうか確認いたしました。
バッテリーの充電が無くなるとACアダプタを差し込めないので電源を入れることが出来ません。

ACアダプタの差込口が破損しているのでアダプタを差し込むことが出来ません。このままでは使うことができないので分解して内部でどうなっているのか確認いたします。

パソコンを分解せず交換できたらいいのですが、故障すると部品交換などは全て分解から始まるので素人はまず分解しないほうがよいでしょう。まず壊します(滝汗)

分解のうえ取り出したDCジャックですが部品のプラスチック部分も鉄の部分も変形しております。
このような状態はこのDCジャック部品を交換致します。

破損したDCジャックを新品に交換いたしました。
このような状態になってACアダプタを差し込むことが出来ます。

これで修理が完了では御座いません。
電源が入るかどうかの検査(汗)やCPU・メモリ・USBポートやCD/DVDの再生確認など他にもいろいろ検査項目があり動作検証がとれてからお客様にご報告する体制が整うのでございます。

全ての検査がパスしたのでお客様にご報告いたしました。
パソコンをピカピカに磨き上げて修理が完了したパソコンのご返却準備です。

ACアダプタ差込口修理完了しました。
ご依頼をいただけること自体が非常に嬉しく、ご依頼をいただいたパソコンは1台1台丁寧に修理することを心がけて修理させて頂いております。
ご依頼をいただき有り難うございます!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu