「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - DELL Inspiron 530 電源が全く入らない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > DELL Inspiron 530 電源が全く入らない 修理しました。

DELL Inspiron 530 電源が全く入らない 修理しました。

投稿日:2013年12月25日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
電源が全く入らないということで、宅配便にてパソコンをお送りくださいました。DELL Inspiron 530でございます。

電源が入るか電源スイッチを押してみましたが無反応。

電源が入らない原因で考えられるのは、電源ユニットの故障かマザーボードの故障が考えられますが、まれにスイッチが故障している場合もございます。故障の原因を切り分けたところ電源ユニットの故障でした。
電源ユニットを分解して修理を行います。

ですが、その前にCPUファンなど長年の埃があるのでまずは清掃してから電源ユニットの修理のために取り外しにかかります。

電源ユニット内部に電解コンデンサの異常が見受けられたので交換作業致します。(赤枠参照)

赤枠は一箇所のみですが、目視の異常のある電解コンデンサのみではくテスタで調べて異常のあるものは全て交換致します。
その異常のあるものと同じ値のコンデンサも故障する可能性があるので全て交換します。

修復が終わったので、テスタで各種電圧がでているか検査致します。
問題なく各種電圧がでていたので、ばっちり電源ユニット修理できました。
あとは組み立てて動作検証を行っていきます。

先ほどの埃も清掃してピカピカになりました。
これでパソコン内部の空気の流れもスムーズになりかCPUや各種部品も冷却性能があがりパソコンの長持ちするでしょう。

さて電源が入るかどうか行きます。
スイッチオーーーーン!いざ尋常に勝負!
無事に電源が入りました。

CPUやメモリ検査・DVD再生検査など他にも厳しい検査のうえ動作検証が完了いたしました。
電源ユニット修復でInspiron 530パソコン修理が完了しました。

ご返却にあったってパソコンをピカピカに磨き上げて完成です。
これでまた気持ちよく使っていただけるようになりました。
パソコン修理のご依頼有難うございます!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu