「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Dynabook REGZA PC 一体型パソコン液晶パネル交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Dynabook REGZA PC 一体型パソコン液晶パネル交換修理しました。

Dynabook REGZA PC 一体型パソコン液晶パネル交換修理しました。

投稿日:2014年01月06日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
一体型パソコンの液晶パネルが割れたとのことでパソコンをおおくりいただきました。
Dynabook REGZA PC D712/V2HW でございます。
液晶パネルが画面上部からヒビが入って割れております。

このようになってしまっては液晶パネル丸ごと交換となります。
割れてしまった液晶パネルを取り外すためにパソコンを分解していきます。

液晶パネルを取り外す為には奥深くまで分解しないと交換できないようになっており、なかなか大変な作業になります。

前面のベゼルのみになりましたが、ここまで分解すると漸く液晶パネルを取り外せる状態になります。
液晶パネルですが、クモの巣状にヒビがはいっており割れております。

取寄せとなりましたが、新品液晶パネルと交換致します。
新品パネルは交換が終わるまで傷がつかないよう保護シートをつけたまま交換します。

新品液晶パネルを取り付けて元通り組み立てていきます。
慎重に組み立てていきます。ここまで来たらあともう一歩。
背面にTOSHIBAのロゴが目立ちます。


無事に組み立て終わったらいよいよスイッチをいれて画面が映るかどうかでございます。

バッチリ見事に映り無事交換が完了しました。ですが他に異常がないか検査します。CPUやメモリ検査・DVD再生検査など他にも厳しい検査のうえ動作検証が完了いたしました。

一体型パソコン液晶パネル交換修理完了です。
ご返却にあたってパソコンをピカピカに磨き上げて完成です。
これでまた気持ちよく使っていただけるようになりました。
パソコン修理のご依頼有難うございます!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu