「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - NEC PC-VN570KG VN570/K 画面が真っ暗 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > NEC PC-VN570KG VN570/K 画面が真っ暗 修理しました。

NEC PC-VN570KG VN570/K 画面が真っ暗 修理しました。

投稿日:2014年01月30日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
パソコンの電源は入るが、画面が真っ暗で何が映っているか分からないとのことでお預かりいたしました。

NEC PC-VN570KG VN570/K です。
パソコンの後ろに取っ手とポケットがついており、部屋の中を持ち運ぶことを想定して作られているのでしょうか。

お客様と店頭で症状を一緒に確認させていただきましたところ、よーく目を凝らしてみると薄っすら映っておりました。
この症状ですと、バックライトかインバーターの故障かその両方も考えられます。お預かりのうえ分解して原因を探りました。

パソコンの裏から分解していきますが、バックライトもインバーターに辿り着くにはまだ分解が必要です。

前面のカバーを取り外したところですが、インバーターに漸く到達しました。
8分ぐらいかかったでしょうか(汗(計測してません))

お手製バックライトチェッカーとお手製インバーター(非売品(笑))で検査したところ、インバーターの不良でした。
部品在庫があったので、交換してスイッチオン!!!!!
一瞬画面が表示された途端に暗くなります。
実はこの機種はインバーターを交換しただけでは直らないことが多い機種でございます。
ここに一手間加えると画面表示がバッチリされて、直すことが出来ます。
気がつくのに時間がかかりましたが、この機種は一手間加工すると100%直せるのでご安心くださいませ。

パソコンの裏カバーの下部の空気吸入口も埃があったので取り除きます。
修理の中で折角ご依頼をいただいているからにはパソコンを清掃してパソコンを長くしかも気持ちよく使っていただきたいので、清掃します。
CPUファンやパソコン内部のマザーボードにこびり着いた埃をエアコンプレッサーを使って取り除きます。
パソコンの裏カバーの下部の空気吸入口も埃があったので取り除きます。

清掃後に組み立てて、いざ尋常に勝負!!スイッチオン!!!!ぬぉーー!!

バッチリ映りました。
あとはCPU負荷テスト・メモリテスト・ネット・USBポート等の厳しい検査をしてお客様に使っていただいても問題ないことが確認できました。
あとはパソコン内部も清掃したのですが、外装もピカピカに磨き上げて納品です。
NEC 一体型パソコン修理完了しました。

パソコン修理のご依頼有難うございます!

NEC VALUESTAR Nシリーズ は沢山修理しておりますので、画面が暗いと思ったらお問い合わせくださいませ。
液晶パネル交換・バックライト交換・インバーター交換・スロットインDVDドライブ交換修理受付中でございます。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu