「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Dell Inspiron 15 電源が落ちる 熱暴走 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Dell Inspiron 15 電源が落ちる 熱暴走 修理しました。

Dell Inspiron 15 電源が落ちる 熱暴走 修理しました。

投稿日:2014年03月05日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
ノートパソコンが熱暴走するとのことでお預かりいたしました。

DELL Inspiron 15 (1564) でざいます。
熱暴走するとのことなので、パソコン内部の冷却ができていないのが原因だと思われます。症状を診断しましたところやはり落ちます。
分解して内部を見てみます。

早くもキーボードを取り外した写真ですが、目的はパソコンの発熱を冷却させるCPUファンでございます。
こちらの冷却を妨げていないか見るために分解していきます。

修理をするには丁寧な作業と、修理をするぞ!という情熱がなければ出来ません。CPUファンに辿り着くまで挫折をしてしまいます。そうならないためにも愛情を注ぎ分解していきます。

ここまで分解して漸くCPUが見えました。まだCPUファンを取り外すことは出来ないので分解を先に進みCPUファンを取り外しました。驚愕の光景がそこには(汗)

ぬぉ。なかなか埃が詰まっておりますね。
これでは分かりにくいと思うので、しばしお待ちを。

パソコンの発熱の排気口を埃がブロックしてしまい温度が上昇して耐えられなくなり安全機構が働きパソコンの電源が落ちるの原因です。
埃を取り除き、CPUファンを分解清掃及びグリスアップします

冷却性能が落ちないようにCPUファンに使うグリスは独自調合した120度まで耐えることができるモリブデン配合のグリスを塗りこみます。
CPUファンの清掃のみではなく、パソコン内部の埃も取り除き、キーボードの隙間などに溜まった埃も掃除します。バラバラに分解したので元通りに組み立てて動作検証致します。
パソコンに負荷をかけて温度のテストも行いましたが冷却温度もバッチリ問題なく落ち着くことが確認できました。
あとは厳しい検査をして、問題がないか確認致します。
メモリ検査・CPU検査・グラフィック・USBポートの確認等。
問題の無いことが確認できたので、パソコンをご返却まえにピカピカに磨き上げてお客様にご報告です。

Dell Inspiron 15 修理完了です。

修理のご依頼をいただき有り難うございます!!
宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu