VAIO SZシリーズでパソコン本体から異音がする・発熱がすごい場合はCPUファン交換で修理いたします。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - VAIO VGN-SZ75 異音がする CPUファン交換 SSD換装 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > VAIO VGN-SZ75 異音がする CPUファン交換 SSD換装 修理しました。

VAIO SZ CPUファンの異音 交換修理しました。

投稿日:2014年05月17日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘です。
パソコン使用中に本体が熱をもち異音がするとのことで、パソコンをお送りいただきました。

SONY VAIO VGN-SZ75B/Bでございます。
VAIO SZシリーズは人気のある機種で改造依頼も頂く機種でございます。
異音がするということと熱を帯びているということはCPUファンで間違いないと思います。分解して確認いたします。

この機種はCPUファンから異音がすることが多く今回も異音がなっていたのでお客様に了承をえてCPUファンを交換します。マザーボードを一枚状態にまでしないと交換できない機種で素人が手をだそうとすると途中で分からなくなり悶絶します(汗)

 

ここまで分解すると目的のCPUファンを取り外せる状態になるのですが、悶絶ポイント2!CPUファン交換にはハンダごてが要ります。
さて交換が終わり今度は組み戻します。

ここから逆の手順でパソコンを組み立てていきます。グリスは固くなっているので古いグリスを取り去り、新しい銀グリスを塗りこみメンテナンスします。
今回はハードディスクからSSDへの交換のご依頼を頂いているので、組み立てながらSSDを組み込みます。

 

左側がSSD 右側がHDDです。
SSDも常用と供給のバランスがとれていて安くなっており弊社で交換してくださるお客様も多いです。有難いです。有難うございます。
今回データは要らないとのことで、Windows 7の新規インストールを承りました。ドライバも探して当てました。

Windowsの起動・終了がものすごく早くなり激的な変化を遂げることができてCPUファンも交換し快適なパソコンに仕上がりました。こちら組み立てて動作検証及び各種試験を行います。
メモリ検査・CPU検査・DVD再生テストや音声テスト等を行って修理完了でございます。

動作検証が完全に終わったので、パソコンをピカピカに磨き上げて気持よくつかっていただけるようにご返却準備を整えていきます。
SSDに変えてものすごく快適になりました。
VAIO SZのCPUファン交換及びSSD化+Windows 7インストール完了しました。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu