レンタルDVDや借りたCDなど取り出します。壊れたスロットインドライブ交換修理いたします。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 取り出せなくなった CD/DVDを取り出し修理 ドライブ交換しました。

トップページ > 修理日誌 > 取り出せなくなった CD/DVDを取り出し修理 ドライブ交換しました。

取り出せなくなったCD/DVDを取り出し ドライブ交換修理しました。

投稿日:2014年05月30日

パソコン修理専門店 ルキテック@橘です。
DVDが取り出せなくなったとのことで、パソコンをお持ち込み頂きました。

MacBook Pro (17-inch, Early 2011) MC725J/Aでございます。

スロットインドライブなので、DVDが本体に吸い込まれていくタイプなのですがドライブが故障すると本体にDVDが飲み込まれたままになります(汗)


トレイタイプのものも壊れますが、スロットインドライブは排出不良は困ります。レンタルDVDや友達から借りたものが出てこなくなると返せなくなるのでベリーベリー困ります。

今回はDVDの取り出しのご依頼をいただきましたが、見積させていただくとドライブの交換もご依頼いただけたので、交換いたしました。
入ったままのDVDもこのように取り出しを行います。

 

スロットインドライブを分解して取り出します。
分解せずドライブの排出口から無理やり取り出そうとすると、DVDに傷がはいるので、無理やり取り出すのはやめてくださいませ。
無事にDVDを救出出来ました。

新品ドライブに交換のうえ読み込み・書き込みテストを行い初期不良がないか検査のうえ正常ドライブと確認できました。あとはパソコンの各種検査をしていきます。
CPU及びUSBポート検査やメモリ検査など全て検査できたので、
CD/DVDスロットインドライブ交換修理完了いたしました。

気持ちよくご返却後につかっていただけるように綺麗にピカピカに磨き上げます。これで修理完了!!

iMacやMacBookPro等 Windowsでも取り出し及びドライブ交換修理いたします。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu