液晶に多数の筋が入る・画像が乱れる場合や液晶パネル割れなど液晶パネル交換で修理します。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - MacBook 液晶パネル画面に筋が入る 交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > MacBook 液晶パネル画面に筋が入る 交換修理しました。

Macbook 液晶パネル交換修理しました。

投稿日:2014年07月05日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
MacBookの画面に筋が入るとのことでパソコン修理のご依頼をいただきました。 
Apple MacBook (13-INCH EARLY 2008) MB404J/A

画面に筋が入るとのことで起動させてみると、液晶パネルに筋と表示出来ない部分とがあり一部表示が乱れております。
液晶パネル不良でございますね。

 

液晶パネルを交換するためには分解が必要です。
液晶パネルを取寄せてたので、液晶パネル交換のため分解を進めていきます。

 

キーボードの天板を取り外しましたが、これだけではまだ液晶パネルには辿り着かず、先へと分解を進めます。スロットインDVDドライブにはアップルマークが入っております。DVDドライブ交換のご依頼もある機種ですね。

 液晶パネルの上半身と、本体キーボード部分の下半身を分離させるところまで来ました。

両面テープの粘着でベゼルが付いているのですが、ベゼルが薄いので取り外しには要注意でございます。

液晶パネルを取り外したて新しいパネルをはめ込みます。
中央の白い部分は裏からみるとりんごマークの部分になっています。
液晶パネルが光ると白い部分から明かりが漏れてリンゴマークが光る仕組みです。

 

Macbook液晶パネル交換は終わったのですが、各種検査を行います。
私やスタッフが修理しても修理のクオリティを保つ為にチェックシートを設けておりダブルチェック体制で検査を行っております。
CPU検査・メモリ検査やキーボード入力・USB検査など全ての検査が終わったのでパソコンを磨き上げます。
バッチリ修理完了。
MacBook 液晶パネル交換修理完了

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたMacBookを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
MacBook修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu