毎日使っている外付けハードディスクが突然認識しなくなったとのことで、修理して元通りに使えるように修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 外付け HDD 認識しない データ復旧 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 外付け HDD 認識しない データ復旧 修理しました。

外付けハードディスクが認識しなくなった データ復旧しました。

投稿日:2014年08月28日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
外付けハードディスクが認識しないとのことでお持ち込み頂きました。

 

BUFFALO  HD-M5001U2-WH USB接続する外付けハードディスクでございます。
パソコンと繋いでも認識しないので、まずは分解。

内部には3.5インチハードディスクが内蔵されているのですが、制御基板に異常がありました。


制御基板ですが、赤枠の部分がコンデンサ異常です。
こちらを修復しました。


基板修復が完了しました。
ハードディスクは検査をすると正常でしたので、元通り組み立てて検査。
認識され500GBのハードディスク内のデータすべて正常でございました。

パソコンに接続すると無事認識されて元通りに使えるようになったとお客様に喜んでいただけました。
嬉しい限りでございます!

データ復旧のご依頼をいただき有難う御座います。

 

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、データ復旧のご依頼を頂いております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

ハードディスクやUSBメモリなどデータでお困りの際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu