LED液晶は画面が暗くなるとパネル丸ごとの交換になります。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ノートパソコン 画面が暗い 液晶パネル交換修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ノートパソコン 画面が暗い 液晶パネル交換修理しました。

ウルトラブック 画面が暗い 薄っすら映っている LED液晶パネル交換修理しました。

投稿日:2014年08月29日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
画面が暗いとのことで、ノートパソコンをお預かりしました。

Lenovo Idea Pad Z500 ウルトラブック!超薄型ノートパソコンでございます。Ultrabookとも書きますね。

 

電源を入れても薄っすら映っているだけなので、ほとんど見えない状態です。液晶パネルの故障なのですがLED液晶はパネルごとの交換になります。
交換のために分解していきますが、バッテリーを取り外します。
裏を見ると何もない(滝汗)

通常であればバッテリーは取り外せるのですがウルトラブックはバッテリーが取り外せないようになっています。

バッテリーが繋がったまま分解をするとショートするので、まずは分解してバッテリーを取り外しにかかります。バッテリーを取り外してから修理するのはパソコン修理の基本です。
流石ウルトラブック。。分解は容易くなく奥深くにバッテリーがあります。
どんどん分解!

ここまで来て漸くバッテリーを外せる状態に…

バッテリーが外せたので、ここから液晶パネル交換に取り掛かります。ウルトラブックはすべて薄く作られているので慎重に作業します。故障パネルを取り外したので、新品液晶パネルと交換しました。
仮組みの状態で、液晶パネルに保護材をつけたままスイッチを入れます。液晶パネルに初期不良が無いか検査です。

Windows 8のログイン画面が表示されました。
やはりLED液晶パネルの故障が原因でした。
液晶パネルの初期不良も検査で問題がなかったので、元通りに組み立て最終検査を行います。
ハードディスク検査・メモリ検査・タッチパッド・キーボード検査などお客様にご返却するまえに様々な検査をして問題が無いことを確認しております。

 

検査を終え、元通りに組立おわったのでスイッチオン!!!
Lenovoのロゴが眩しいったらありゃしない!ウ・ル・ト・ラ!ソウル!!!!あ。ウルトラブックです。


修理完了後、別の従業員に変わって最終検査します。
最終2重検査も問題御座いませんでした。
ウルトラブック 液晶パネル交換修理完了です。

ピカピカに磨き上げてご返却です。

大阪近隣にお住まいの方は直接お持ち込みも歓迎でございます。
店頭でご相談いただき受付させていただきますのでご安心いただけるように努めております。
宅配便も便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたLenovo ノートパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu