「大阪のパソコン修理専門店」PC修理なら!ルキテック。06-6484-6102

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - パソコンに飲み物をこぼした 水没 パソコン修理しました。

トップページ > 修理日誌 > パソコンに飲み物をこぼした 水没 パソコン修理しました。

パソコンに飲み物など水分をこぼしてしまった故障を修理しました。

投稿日:2014年09月12日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
パソコンに水をこぼしたとのことで宅配便でパソコンをお送りださりました。

NEC BL350/C 小さなノートパソコンで便利そうです。
水没とのことで先を修理を急ぎます。分解!

電源が入るかな?なんて試すと助かるものも助からなくなるのが水没です。

キーボードを外すとコーヒーみたいな水分発見!まだ水滴になって残っております。マザーボードまで浸水してますね。
電子機器に大敵な水分を早く除去します。

水没の修理はパソコンを分解して弊社では洗浄修理します。
ほとんどバラバラに分解する必要があります。

水分がマザーボードに達しております。お客様曰く水没させたあと電源が入らなかったとのことですが、マザーボードにまで水没がたっしていためでしょう。一部腐食が始まってます。早急に洗浄修理作業を。

 

この状態まで分解しましたが、まだCPUファン等が有り分解が必要です。

こまかな作業ですが、水分は家の雨漏りと同じでどこをつたって内部に入り込むか分からないので油断が出来ません。
今回はコーヒーのようなので色で分かりますが、分からない場合もあり大変な作業です。
洗浄修理で必ず直せるという保証は無く、洗ってみて成功すると場合と成功しない場合があります。
今回の洗浄の結果は、洗浄成功し起動はしましたがキーボードが故障しておりました。


一部入力出来ない文字がありました。
お客様に報告のうえ了承を得られたのでキーボードを交換しました。
キーボードを取寄せ交換のうえ動作検証をします。
厳しい検査を行います。CPU検査・USBポート検査・液晶パネル発色テスト等、お客様に使っていただける環境かどうかを厳しく検査をします。
すべて問題無いことを確認できたので、修理完了です。
パソコン分解洗浄修理成功です。

修理完了のうえ気持ち良く使っていただきたいので、ピカピカにパソコンを磨き上げます。修理をさせていただき感謝の意を込めて磨きます。修理のご依頼をいただき有難うございます!

データ保護第一優先のため、環境・データが残ったままなのでご返却後、お客様から本当に助かりましたとのお言葉を頂きました。
修理をしていて嬉しい瞬間でもございます。

大阪近隣にお住まいの方は直接お持ち込みも歓迎でございます。
店頭でご相談いただき受付させていただきますのでご安心いただけるように努めております。
宅配便も便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu