人がぶつかって刺さっていたドングルが折れ曲がったとのことで、認識するように修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - USBドングル(USBキー)曲がってしまったドングルを修理しました。 

トップページ > 修理日誌 > USBドングル(USBキー)曲がってしまったドングルを修理しました。 

曲がってしまったドングルをパソコンで認識するように修理しました。

投稿日:2014年11月01日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
USBドングルが曲がったとのことで、急遽お持ち込み頂きました。

曲がってしまったとのことでパソコンに差し込んでも認識しなくなったそうです。
USBドングルというのUSBメモリに似ているのですが、データを保存する目的の物ではなく、USBの鍵になっており、ソフトウェアのコピー防止目的でこのキーが装着されていないと起動しない作りになっておりまう。
…ということは、このUSBドングルがパソコンに認識しないということはソフトが起動しません。。。仕事で使うソフトが起動しないと仕事にならないとのことで、大特急で修理してくださいとのことです。

分解して見たところスルーホールではなく表面・裏面両方に配線する必要があるタイプの基盤でした。
抵抗値を調べたところ基盤は問題がなかったので、基盤にUSBの口を取り替えます。両面に配線を施します。

基盤を改良しました。
こんなUSBメモリ見たことないとは思います(汗)
ケースも加工し、パソコンに認識するか緊張の一瞬!!!!
差し込んでみます!

OK!バッチリ認識しました。
ホットボンドで固め絶縁テープを巻いて完全に仕上げます。
耐久性をあげる目的も有りますが、見た目も手を加えます。

ドングルの修理が完了したので、ご連絡をさせていただき納品させていただきました。会社に戻られて無事使えたとのことでご報告をいただき、私もとても嬉しい瞬間でした。
お客様に喜んでいただけて何よりでございます。
USBドングルでお困りのお客様はご相談くださいませ。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたUSBメモリを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

USBメモリやUSBドングルの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
USBメモリデータ復旧・USBドングル修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu