USBポートが3ポートしかないなか2ポートが故障したとのことで修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - USBポートが折れて使えない 故障 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > USBポートが折れて使えない 故障 修理しました。

ノートパソコンのUSBポートが破損・故障してたため修復修理しました。

投稿日:2014年11月02日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
ノートパソコンのUSBポートが2つも壊れたとのことでお持ち込み頂きました。
ドスパラ ノートパソコン JS-130HRです。
USBポートが3ポートしかなく、そのうち2ポートが破損したそうです…これは不便でしょうね。
早速分解して修理します。
本来であれば基盤丸ごと交換になるのですが、弊社では故障したUSBポートだけを交換して修理します。

どのように破損しているかというと内部の爪が折れてますね。

故障したUSBポートを基盤から取り外した写真です。
内部にあるはずのプラスチックのバーが無くなっております(汗)
マザーボードに付いているUSBポートではなくサブ基盤についていたものですが、交換しました。

 

基盤を修理してしまうので、マザーボードやサブ基盤丸ごと交換より安く修理出来ます。
また珍しいマザーボードだと入手することが出来ない場合などがありますが、基盤修理をしてしまえば手に入らないマザーボードでも問題ないのす。
元通りに組み立てて認識するか確認します。
パソコンの電源スイッチオーーーーーーーン!!!

光学マウスが認識し使えるようになりました。
もちろん交換した2ポートともバッチリです!

USBポートが使えるようになったからと言って修理完了では有りません。メモリの検査・CPUの検査やタッチパッド・キーボードの入力検査等、各種厳しい検査を行います。
検査の手を変え修理を行ったものと違うものに変わって検査します。
2重検品も問題の無いことが確認できたので、パソコンをピカピカに磨き上げて修理完了です。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu