電源が入らなくなってしまったデスクトップパソコンDELL Inspiron 545sをお預かりのうえ修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Inspiron 545s 電源が全く入らない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Inspiron 545s 電源が全く入らない 修理しました。

電源が入らなくなった DELL Inspiron 545s 電源ユニット修理しました。

投稿日:2014年11月11日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
スイッチを押しても全くの無反応で電源が入らないとのことでパソコンをお送りくださいました。
Dell Inspiron 545s (Early 2009) でございます。

コンセントを挿しなおしてもボタン電池を交換しても無反応です。
へんじがない。ただのしかばねのようだ。(ドラクエふう)
電源ユニットの故障を疑います。
まずは電圧を計るためにテスターで調べます。
全く電圧が出ていませんね。
これは電源ユニットの故障で確定です。
確認するために電源ユニットを取り外しにかかります。

赤枠が電源ユニットになります。
こちらを取り外します。

 

電源ユニットを取り外しました。
まだまだ修理は序盤です。
電源ユニットの修理をするためにまだ分解します。

故障の電源ユニットなのですが、分解すると感電する恐れがあるので良い子は絶対に真似するんじゃないぞ。(正義のお兄さんふう)
冗談ではなく残存電流がある場合もあるので真似して何かあっても弊社では責任を持てません。御了承を(滝汗)

 

不良箇所が有りました。コンデンサ不良です。
同じ値の電解コンデンサは再発防止のために全て交換します。
ここからまだ分解して基盤を取り出して修理しました。
組み立ててテスターで値を計ります。
お!バッチリ電源ユニットの修理が出来ました。
実際に取り付けて検証します。
緊張の一瞬スイッチオーーーーーーーーン!

 

バッチリ電源が入るようになりました。
が、これでは修理が完了したとは言えません。
まだ不都合が無いかどうかを検査します。
CPU検査・メモリ検査・CD/DVD再生テストなどなどすべての検査を終えて修理完了となります。
パソコンをピカピカに磨き上げて修理完了でございます。
ご返却後も気持ちよく長く使って頂きたいのでございます。
修理のご依頼を頂き有難うございます。

大阪近隣にお住まいの方は直接お持ち込みも歓迎でございます。
店頭でご相談いただき受付させていただきますのでご安心いただけるように努めております。
宅配便も便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたDellデスクトップパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
MacBook修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu