パソコンで認識されなくなった外付けハードディスクお預かりしデータ復旧。毎日業務で使っているデータが入っているとのことで特急対応。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 認識しない外付ハードディスク データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > 認識しない外付ハードディスク データ復旧しました。

パソコンで認識しなくなった外付けハードディスクを緊急でデータ復旧しました。

投稿日:2014年11月15日

データ復旧專門店及びパソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
仕事で使っている外付USB接続ハードディスクがパソコンで認識しないとのことで、お預かりいたしました。

お預かりした外付けUSB接続ハードディスクですが、
バッファロー HD-LBF2.0TU2  2TBです。

認識しなくなってから他のパソコンに繋いで認識するかどうか、電源のON/OFFを数回行ってみたりされたそうです。
Google検索で対処方法を調べて行われたそうです。
もちろん悪いことではないのですが、認識しなくなった場合や異音がんる場合などトラブルのでたハードディスクは、どうにかしようとすればするほど悪化するので真っ先に相談してくださればと思います。

パソコンに認識しないため、このままではどうしようもございませ。
外付けハードディスクを分解して中のハードディスクを取り出します。

 バッファローのこの製品は分解するのに見渡してもビスがないのですが、分解が大変ですが開くとこのようになります。

3枚おろしになりました(笑)

Western Digital 2.0TB Cavia Greenが搭載されておりました。
Western Digitalは製品によって使用用途が別れております。
ブルー!グリーン!ブラック!レッド!パープル!全部揃ってなんとか戦隊…(滝汗)低温・静音動作、大容量とのことで外付けハードディスクに向いているようです。

検査の結果ハードディスクの故障です。
修正のうえデータ復旧可能と判明。
データ復旧専用装置でハードディスクを解析のうえデータ復旧いたしました。

解析中ですが復旧解析装置を駆使します。
作業の結果無事すべてのデータを救出しファイル構造付きで復旧しました。
お預かりしてから1日。

救出したデータを外付けハードディスクに保存して納品させていただきました。

 

丸一日掛かりましたが、お客様に即座に報告・納品させていただきました。
100%復旧できましたとご報告させていただいたところ、すごく喜んでいただき私も非常に嬉しく、お客様の笑顔を見て元気を頂きました。有難うごうざいます!


1つのファイルでも多く救出できるように日夜研究及び投資してります。データ復旧でお困りの際は是非お問い合わせくださいませ。

大阪近隣にお住まいの方は直接お持ち込みも歓迎でございます。
店頭でご相談いただき受付させていただきますのでご安心いただけるように努めております。
宅配便も便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、トラブルを抱えたハードディスクを弊社に送っていただきデータ復旧させていただいております。
急なデータ復旧で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

パソコン内蔵ハードディスクや外付けハードディスク・NASなどデータ復旧対応致します。
Windows及びMacの修理もぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu