折れ曲がってパソコンで認識しないUSBメモリを修復しデータ救出しました。大事なデータが入ったUSBメモリでもデータ復旧いたします。

パソコン修理・データ復旧のルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - USBメモリ 差し込み口が曲がって認識しない データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > USBメモリ 差し込み口が曲がって認識しない データ復旧しました。

曲がってパソコンで認識しなUSBメモリ 復旧しました。

投稿日:2014年11月30日

パソコン修理及びデータ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
USBメモリが曲がってしまって認識しないとのことでお持ち込みいただきお預かり致しました。

このようになってしまっては、何度挿そうが他のパソコンで試そうとしても認識させることは出来ません。
物理破損でございます。このままではどうしようもないので分解して故障状況を診断します。

裏面には破損はなさそうですね。
コネクターの表側に破損があるので見てみましょう。

目視ではなかなか見えづらいのですが、顕微鏡を使って拡大してみるとわかりやすく破損状況が見えます。
USBコネクターは合計4本あります。
USB2.0のコネクターは4本ですが、上1本は正常でございます。
下3本が基板から剥がれております。ランドごとコネクターと一緒に浮き上がってしまってますね…上から3本目パターンまで剥がれて浮き上がってますね…これは相当強い衝撃が加わったものと推測できます。
これではパソコンに差し込んでも認識しないはずです。

このようにジャンパー線を使って修復します。
わかりにくい色ですが…弊社のイメージカラーの緑のジャンパー線を使っているので基板の色と同じなので見難いです(笑)
ペンもハサミも文房具や小物は緑…を選んでしまいます(汗)

修復ができているかはテスターの値を見て判断します。
問題なく修復できているのでパソコンに繋いで見ます。
いざ参らん!!!

USBのLEDが点灯しパソコンに認識されたので急いでデータを救出します。無事すべてのデータが救出できたので納品用のDVD-Rに焼いてお渡しする準備をします。

 データ復旧が終わったUSBメモリは弊社で処分します。
USBを元通り使えるように復旧するのではなくデータを救出するサービスです。


USBメモリのデータ復旧率を上げるために日夜研究しております。
USBメモリの差込口が折れた場合や、認識できない・誤ってデータを削除などなどお問い合わせくださいませ。
基板を修復出来ない場合でも基板からNANDフラッシュを取り外し高度解析装置を使って作業もおこなっております。

USBメモリも普通郵便・レターパック350などでお送りいただければ復旧致します。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたUSBメモリを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理・USBメモリの故障の際はぜひお問い合わせください。実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu