薄型iMacの電源が落ちたり入らなかったりする症状をお預かりし修理しました。

パソコン修理・データ復旧のルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 新iMac Late 2012 電源が急に落ちる 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 新iMac Late 2012 電源が急に落ちる 修理しました。

新iMac 電源が急に落ちたりスリープから復帰しない 電源ユニット交換修理しました。

投稿日:2014年12月09日

パソコン修理専門店 ルキテック 橘@大阪です。
iMacの電源が急に落ちたり、落ちたらそのまま電源がはいらなかったりするというiMacをお預かり致しました。

iMac (27-inch, Late 2012) MD095J/Aでございます。
薄型でスタイリッシュなiMacでございます。

電源が落ちるとのことなので、電源ユニットの故障が疑われます。
分解して診断してみましょう。
新iMacは全面ガラスが特殊両面テープで接着されておりますが、剥がすのが難しく慎重に作業が必要です。

スピーカーを外しハードディスクを外して漸く電源ユニットにたどり着きます。赤枠の部分が電源ユニットでございます。

取り外した電源ユニットでございます。新品の電源ユニットと交換して検証を取ります。
負荷テストを行い、スリープ復帰も問題なし。
電源ユニットの故障で間違い無しです。
電源ユニット交換のお見積りをご了承いただいたので仕上げにかかります。

 

液晶パネルは特殊な両面テープで付いているのですが、特殊といってもVHBテープというものなのですが、ホームセンターやネットショップで買うことができるのですが、iMacには向きません…検証済み(滝汗)iMac用のVHBテープで接着します。
接着したあとで部品の取り付け忘れなどあったら大変です。

交換完了してもそれで終わりではありません。
メモリ検査・HDD検査・温度検査などなど各種動作検証を終えて問題ないことが確認できたので修理完了です。
あとはお預かりしたパソコンを切れいにピカピカに磨き上げて、修理完了でございます。

iMacの27インチはかなり大きいのですが買われた時の箱があるなら、その箱でお送り下さるのが安全でございます。
輸送中の破損があっては…修理以前のお話になってしまうので。
修理・清掃が終わりお客様に感謝を込めて梱包して発送を待つばかり。修理のご依頼を頂き有難うございます!感謝でございます。

 新iMac電源ユニット交換修理完了です!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたMacBook Proを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
MacBook修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu