前日まで使っていたのに起動しなくなったPCのHDD障害をデータ復旧・環境復旧してもとどおり使えるように修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Power Mac G5 OSが起動しない ハードディスクデータ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > Power Mac G5 OSが起動しない ハードディスクデータ復旧しました。

Mac OSが起動しない ハードディスク故障 データ復旧修理しました。

投稿日:2014年12月20日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。

電源を入れてもOSが起動しないとのことでパソコンをお持ち込みいただきました。
PowerMac G5 M9748J/A でございます。



お持ち込み頂きましたので、症状をお聞きするとどうも推測するにハードディスクが故障している症状のようだったので、取り出して検査させていただきました。
検査機にかけてみると…ハードディスクの反応が有りません。
お客様にどんな画面になったのか見ていただきたく、ハードディスクを取り外した状態でMacを起動させてみました。

フォルダに?マークになっております。
起動させるためのファイルが無いためこのようになっているのですが、お客様もこの画面になったとのことでした。
ターゲットモードも試したが駄目だったとのことでしたので、ハードディスクの故障を伝えて、御了承いただけたので復旧作業に取り掛かります。

 

Western Digitalハードディスクドライブ 250GBでございます。
アップルマークが入っております。
診断を進めるべく作業を行うべくPCB基盤を調べます。

緑の基盤をPCB基盤と呼ぶのですが、故障していないかを調べます。

 お!回路不良がありました。

回路を修復して取り付けます。
さてどうだ……お!ハードディスクが起動し認識されるように復旧いたしました。PCB基盤不良です。
あとは高度解析装置を使って不良セクタがないかどうか検査のうえ問題なかったので、新品のハードディスクに復旧をかけました。

データ復旧と環境復旧があるのですが、今回は環境復旧が成功しOSが起動できるように出来ました。

 起動しなかったMacがデータや設定もそのままで起動させることに成功いたしました。
お客様にご報告すると大変喜んでいただき、元気になりました。
ご依頼をいただき有難う御座います!

パソコン修理完了及びデータ復旧成功いたしました!

データ復旧だけでなくパソコン修理専門店ならではのパソコン修理も完了し無事もとどおりに使って頂けるようになりました。


成功報酬になるのですが、1つのファイルでも多く救出できるように日夜研究及び投資してります。データ復旧でお困りの際は是非お問い合わせくださいませ。

大阪近隣にお住まいの方は直接お持ち込みも歓迎でございます。
店頭でご相談いただき受付させていただきますのでご安心いただけるように努めております。
宅配便も便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、トラブルを抱えたハードディスクを弊社に送っていただきデータ復旧させていただいております。
急なデータ復旧で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

パソコン内蔵ハードディスクや外付けハードディスク・NASなどデータ復旧対応致します。
Windows及びMacの修理もぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu