電源ボタンを押しても無反応で電源が入らないノートパソコンのマザーボードを修理して電源が入るように修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 電源が入らない Inspiron 17R SE 7720 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 電源が入らない Inspiron 17R SE 7720 修理しました。

電源が入らない デル Inspiron 修理しました。

投稿日:2015年01月22日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
パソコンの電源が全く入らなくなったとのことで、宅配便でパソコンをお送りいただきました。
Dell Inspiron 17R SE (7720, Mid 2012)です。
電源ボタンを押してもうんともすんとも言わないそうです。

まずはいきなり分解ではなく、電源が入らないのかチェックしましがはいらず、ACアダプタも交換しましたが電源が入りませんでした。

いざ分解!

いきなりマザーボードですが、ちゃんと分解手順を踏んでマザーボードを取り外します。いきなりは取り出せないのでご注意を…。
マザーボードに不良箇所が無いか目視で隈なく探しましたが異常な点は見つかりません。テスターを使ってさがしましたが、どこが故障かわ分かりません。ですが不良箇所が必ずあるはずなので探ります。

修理工具を1つ公開…ってほどものもじゃないのですがホットツイーザーという名称の工具です。半田ごて2本がお箸のように電子部品を挟み込んで取り外せるという工具ですが、いち早く確実に早く外せるように使っております。
不良箇所発見しました!

傷だらけの一円玉です。じゃなくて。
その右の小さな部品が不良部品のチップコンデンサでございます。この1つが不良のため電源が入りません。
不良箇所を修復のうえ元通りに組み立てていきます。
緊張の一瞬!スイッチオン!!

電源が入るようになりました。
これからが大事な点検があります。パソコンがちゃんと動作するかのテストを行っていきます。CPU検査・メモリ検査・CD/DVD再生・キーボード入力検査等、弊社基準の検査をパスして初めて修理が完了します。当たり前のことですが出来ていないと修理が完成とはいえずお客様にご返却できないので大事な工程です。
無事すべての検査が完了しました。
マザーボード修理で修理完了です。

パソコンをピカピカに磨き上げてノートパソコンのキーボードの隙間にエアーを吹きかけて埃を飛ばし、液晶画面も磨き上げます。
修理完了後に気持よく使っていただきたいですから。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

マザーボード修復で直せるか直せないかはやって見ないと分からないのですが、ACアダプタのLEDで直せる確率が高いかどうか判定できます。

ACアダプタをコンセントに差し込んでから反対側のコネクタを本体に差し込んだときに赤枠のLEDが点灯のままなら修理できる確率は下がります。

赤枠のようにLEDが差し込んだ瞬間に消灯すればマザーボードが修復出来る可能性が高いです。
一度ご検討の際にお試しくださいませ。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
MacBook修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu