Studio XPS 8100の電源が入らなくなったので、お預かり診断のうえスイッチ故障を電源が入るように修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 電源が突然入らなくなった Studio XPS 8100 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 電源が突然入らなくなった Studio XPS 8100 修理しました。

電源が入らなくなった デスクトップパソコンを修理しました。

投稿日:2015年02月22日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
いつものようにスイッチを押しても電源が入らないとのことでお持ち込みいただきました。

Dell Studio XPS 8100 デスクトップパソコンです。
お話のうえお預かりしましたので、どこが悪いのか診断します。

電源が入らない時に真っ先に怪しい部品といえば電源ユニットなのですが、電源ユニットの単体テストを行っても問題なし。
次はマザーボードを疑うのですが、ここは修理経験でピンときました。
まさかと思われるかもしれないのですが、スイッチが故障している場合もございます。
調べてみたところ。。。スイッチ故障!!

赤枠が本体の上面に配置されておりスイッチの基板になるのですが、そこからマザーボードのコネクターに配線で繋がっております。
部品を仕入れようとすると上記の写真丸ごと仕入れる必要がございます。
この部品を仕入れるのに手に入ればいいのですが…手に入るのかどうかと、取り寄せるまで時間がかかるので弊社ではスイッチだけを交換修復します。

本体上面の写真ですが、ほとんど分解しないとここまで辿り着かないのですが、あとは元のように組み立てていきます。

元通りに組み上がったパソコン本体上面です。
故障の原因のスイッチですが、さて電源を入れてみます。

バッチリ電源が入り起動するようになりました。
ですがスイッチが入るようになったでけでは修理が完了ではございません。これは序章に過ぎません(笑)
他に故障が存在しては直した意味がないので、CPU検査・メモリ検査やHDDなど異常が無いか検査して問題が無いことが確認できたので
無事修理が完了できました。

このようにスイッチも明るく点灯しております。
明かりの灯った家のように明るいです(笑)
ご返却後気持よく使っていただきたいので、パソコンを清掃のうえピカピカに磨き上げてご返却です。
お持ち込みいただきましたが、ご返却は宅配便をご希望でしたので宅配便にてご返却させていただきました。
ご依頼をいただき有難う御座います!!

Studio XPS 8100 修理完了しました。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたDELL パソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
MacBook修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu