パソコンに刺さったまま蹴飛ばしてしまい折れたUSBメモリをデータ復旧しました。大事なデータが詰まったUSBメモリご相談ください。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 折れて認識しなくなったUSBメモリ データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > 折れて認識しなくなったUSBメモリ データ復旧しました。

折れた!曲がった!差込口と分離 USBメモリ データ復旧しました。

投稿日:2015年05月02日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
USBメモリが折れて差込口と分離してしまいパソコンに差し込めなくなったとのことでお持込みいただきました。

本日はUSB折れ2本立てでお送りします。

差込口と本体が分離、基盤のパターン(ランド)がはがれておりましたが、回路を修復しジャンパー線で接続して応急処置。これでデータを読み出せるようになったので、必要なだけ救出。新品のUSBメモリにコピーしました。

以上、完了です。

次、2本目です。

同じように応急処置を済ませ、救出したデータをコピーして完了。お預かりしてから5時間もたっていません。

1日に数本復旧作業する日もあるのですが、顕微鏡を覗きながら復旧作業を進めるため目が痛いんです…。でも復旧できてお客様に喜んでいただけたときは痛みや疲れがぶっ飛びます!

復旧作業の技術を磨き1本でも多くのUSBメモリのデータを救出できるよう腕を磨いております。
ブログでご紹介するのは成功記事ですが、復旧できない場合もあります。

基盤を修復できなくてもNANDフラッシュを取り外し直接データを読み取る方法も取れるため最後まで諦めずに復旧致します。
USBメモリの差込口が折れた・曲がった・分離した場合やパソコンで認識されない場合は是非ご相談くださいませ。
Windowsで使用していたものやMacで使用していたUSBメモリも問題無く復旧作業を致します。

この日は3本目のUSBメモリ復旧作業突入!そのお話はまたいずれ!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理及びデータ復旧の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
USBメモリ復旧のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu