電源が入らないデスクトップパソコンですが、電源ユニット故障が原因のため交換ではなく修復で修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 電源が入らなくなった Inspiron 545 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 電源が入らなくなった Inspiron 545 修理しました。

電源が入らなくなった デルパソコンを電源ユニット修復で修理しました。

投稿日:2015年05月13日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
電源が入らなくなったとのことで神奈川県からお送りいただきました。
デル Inspiron 545 (Early 2009) でございます。

電源が入らないとのことで、診断は分解して行うのですが埃が詰まっております。埃をそのままにして修理なんて野暮なことはしません。
清掃してから修理を行ないます。

前面カバーの裏側ですが埃の玉が…清掃します。掃除ブログでは無いのですが埃はパソコンにたまると温度上昇につながり部品が壊れやすくなるので掃除します。

 

清掃のうえ診断続行です。
電源が入らない原因を調べるべくスイッチを調べましたが問題が無いので電源ユニットを調べます。
電圧が弱ってますね。よって電源ユニットを分解して修復が出来ないか調べます。

電源ユニットの分解は感電する危険があるので知識が無い方が行うと感電しますので行わないでください。

コンデンサ不良が原因だったので交換を行ないました。
組み立てて電源ユニット単体テストを行うと問題なく電圧がでているのでパソコンに戻して検査します。

スイッチを押すと問題なく無事に起動のうえ電源が入りデルのロゴが出ました。
ここから各種動作検証を行ないます。
ハードディスク検査・CPU検査・メモリ検査・USBポート検査など各種検査を行ない問題が無いことが確認できたので修理完了です。

 修理完了!修理が出来てとても嬉しいです。
パソコン内部は清掃できたので、外側をピカピカに磨き上げてご返却です。
パソコン修理のご依頼をいただき有り難うございます!!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
MacBook修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu