電源ボタンを押しても反応が全く無い故障したDELL Inspiron 3647をお送りいただき修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 電源が入らない DELL  Inspiron 3647 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 電源が入らない DELL Inspiron 3647 修理しました。

電源が入らない DELLデスクトップパソコン 修理しました。

投稿日:2015年05月22日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
電源が入らないとのことで東京よりお送りいただきました。

Dell Inspiron Small Desktop (3647, Late 2013)です。
状況をみるべく診断を開始したのですが、やはり電源が入りません

電源が入らない原因を探るため電源ユニットを分解します。
残存電流などがあるため、知識が無い人は危険なのでやめましょう。

見た目には異常な部分が無いのですが、ここからまだ分解します。

 

電源ユニットの裏側です。
異常は内容に見えますが、有りました。
ヒューズが飛んでおり、部品が飛んでますね…
電源ユニットの故障が原因でした。
こうなっては危険なので電源ユニット交換のご提案をさせていただき御了承をいただけたので交換致します。

 

赤枠部分に焦げと割れてしまったダイオードがあります。
電源ユニット交換の御了承をいただけたので直すより交換の選択になりました。

 

電源ユニットを元に戻して行きます。
電源ユニット交換しても他に故障箇所があっては意味がないので、診断していきます。
CPU・メモリ・USBポート・LANチェックなど検査は多岐にわたるのですが、問題が無いことが確認できたので無事修理完了です。

電源ユニット交換修理完了です!!

大事なデータや設定もそのままで修理完了ご返却でございます。
ご返却前にパソコンをピカピカに磨き上げます。
気持よく使っていただきたいので、ご依頼をいただけた感謝の気持ちも込めて磨き上げます。
パソコン修理のご依頼をいただき有難う御座います!!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
電源が入らないなど故障パソコンの修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu