メーカーでは一番高額な修理になる液晶パネル交換を半額以下で修理しました。液晶パネル割れなどご相談くださいませ。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - SONY VAIO 液晶パネルが割れた 左クリックが効かない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > SONY VAIO 液晶パネルが割れた 左クリックが効かない 修理しました。

VAIOノートパソコンの液晶パネルが割れたとのことで交換修理しました。左クリックも修理

投稿日:2015年05月26日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
液晶パネルが割れたとのことで、出張引取にお伺いのうご依頼をいただきました。
SONY VAIO VPCEH39FJ です。

液晶パネル割れと左クイックが効かないとのことで、まずは左クリックから。

左クリックを押しても入力できないとのことで、押してみましたが反応なし。左クリックの左端や右端を押してみましたが駄目でした。これは分解して診断しないと原因が分かりません。
マザーボードに直接ボタンが付いているタイプと、そうでないタイプがあります。この機種はマザーボードに付いているタイプです。
本来であればマザーボードの一部なのでメーカーではマザーボード交換になりかなり高額な修理になると思います。
そこが弊社ではこの部分のみ修理します。

マザーボードを取り出しました。赤枠の部分が左クックの部分でございます。タクトスイッチが付いております。
テスターで計るとやはり信号がでいないので故障しております。
交換に取り掛かります。

取り外しました。今度は取り付けます。

取り付けのうえ信号がでるかどうかを調べましたが、問題が無く取り付けができたので元通りに組み立てます。
液晶パネルも割れていたので交換いたしました。
液晶パネルの在庫はあったので、すぐに交換可能でした。
交換途中の写真は無いのです(撮り忘れました(汗))が、バッチリ交換後綺麗に映りました!!

写真だけでは左クリックが入力可能になったのかが分からないのですが、バッチリ入力が可能で何度クリックしても完璧に入力できます(笑)

液晶パネル交換 左クリック修理完了です。

 

修理完了は最後まで問題が無いか確認するまで完了ではございません。CPUテスト、メモリテスト、USBポートテスト等、正常に使えるかどうか検査して問題が無いことが確認できたので修理完了でございます。

大事なデータや設定もそのまま修理完了ご返却でございます。
ご返却前にパソコンをピカピカに磨き上げます。
気持よく使っていただきたいので、ご依頼をいただけた感謝の気持ちも込めて磨き上げます。
パソコン修理のご依頼をいただき有難う御座います!!
出張でお届けにあがり、説明のうえ無事ご返却完了です。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
故障パソコンの修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu