ある日突然電源が入らなくなったDELLノートパソコンをお預かりのうえマザーボード交換ではなく修復で修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 電源が入らなくなった Dell  Inspiron マザーボード修理しました。

トップページ > 修理日誌 > 電源が入らなくなった Dell Inspiron マザーボード修理しました。

電源が入らなくなった Dell Inspiron 1545 マザーボード修復で修理しました。

投稿日:2015年06月02日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
電源が入らなくなったとのことで、兵庫県からパソコンを宅配便にてお送り頂けました。
ご依頼をいただき有難うございます。

Dell Inspiron 1545 (Late 2008)でございます。
毎日使いたいパソコンなのに電源が入らなくなってしまったとのことで修理を急ぎます。

電源が入らないとのことでマザーボードの故障だと思い分解を急ぎます。簡単な判別方法があるのでご案内をば。

  ACアダプタをまずはコンセント側に差し込んでいただき、赤枠のようにLEDが点灯していることを確認してください。
それからACアダプタのLED側をパソコン本体に差し込んでみてくださいませ。

消灯か点灯のままかで判別が付く場合がございます。
消灯するという場合はマザーボード故障の可能性が高く、この場合はマザーボード修復で直せる確率が高くなります。
消灯しない場合は、マザーボード故障でもマザーボード交換になる可能性が高くなります。
今回は消灯するのでマザーボード修復できる可能性があるので、マザーボードを取り外して修理をします。

マザーボードをが見えてきました。あと一息なのですが慌てない。
大事なお預かりしたパソコンなので慎重に分解していきます。

 マザーボードの修理をしてまいります。
メーカーではマザーボード不良はマザーボード丸ごと交換!!容赦無く高額な修理になるのですが、そこは補修で安く済むマザーボド修理で直します。

 

マザーボード修復はこのような道具を使います。
米粒のような小さい部品を見ながら不良箇所を一箇所づつ判断しながら作業します。マザーボードは裏表とあり不良箇所の特定には困難を極めます…が、どうしても直したいので徹底的に探します。
ウォーリーをさがせ!より難しいかも(笑)

故障箇所を見つけて修復が出来ました。
再発防止のため不良コンデンサと同じ容量ののもはすべて交換します。ただ修理をするだけではなく予防も考えて修理します。
元通り組み立てて電源を投入!!さて電源がはいるのでしょうか。

バッチリ電源が入りました。ここから最終検査をします。
CPU・メモリ・ハードディスク・液晶パネル発色検査等など厳しい検査を行い無事問題の無いことが確認出来ました。
マザーボード修復修理完了です!

ご返却前にパソコンをピカピカに磨き上げます。
気持よく使っていただきたいので、ご依頼をいただけた感謝の気持ちも込めて磨き上げます。
パソコン修理のご依頼をいただき有難う御座います!!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu