イヤホンを挿したまま衝撃でジャックの先端が本体内部に残ったままになりスピーカーから音が出ない修理をしました。

パソコン修理・データ復旧のルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - イヤホンが折れたまま抜けない Mac パソコン修理しました。

トップページ > 修理日誌 > イヤホンが折れたまま抜けない Mac パソコン修理しました。

イヤホンの先端が折れて音が出ない MacBookPo Retina 修理しました。

投稿日:2015年06月08日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。

 ヘッドフォンのイヤホンジャックの先が折れてパソコン本体に残っていて音が出ないということでお持ち込み頂きました。

Apple MacBook Pro (Retina, 15-inch,Early 2013)でございます。
イヤホンジャックの先端がRetina本体の内部に残っているのでヘッドホンが刺さっていると認識されているのでスピーカーから音が出ないという状態です。
自力でイヤホンの穴から取り出せないか試行錯誤されたそうですが出なかったとのことです。瞬間接着剤を使ったりしたそうです。えー、それはまずいかも・・・

お預かりしてから、あらゆる手を尽くしてみます。



残念、接着剤が乾いた残りカスが邪魔して取り出せません。時間が立つばかりで先にも進ままないのでお客様にお見積りを提出しイヤホン部分だけ交換のお見積りのご了承をいただきました。

イヤホンジャックの部品です。
Reinaはイヤホン部分だけ単体で独立しております。
非Retina(普通のMacBookPro)はロジックボードと一体型になっており交換はロジックボード丸ごとの交換となってしまうので注意が必要です。

 イヤホン部分の交換ですが、簡単には出来ません。
ロジックボードを取り外して交換が必要とります。
Apple修理及びスタッフ全員が出来るため沢山修理のご依頼を頂いても全員で修理に取り掛かれる体制を整えております。
イヤホン部分の交換するのにここまで分解いたしました。
赤枠部分が目的のイヤホン部分です。

ここまで分解しないと交換は出来ません。
ほとんどバラバラです。
イヤホン部分を交換したので、元通りに組み立てて行きます。

元通りに組み立てたので、こんどは完全に直っているか検証していきます。電源をいれてみます。

ジャーーーーン!!!!(起動音)

お見事!無事に音が出ます。感動です!音が出るのがあたり前なのですが(汗)いままで試行錯誤した分、嬉しさは倍増です(笑)

 ここで修理完了ではありません。
厳しい検査を行います。CPU検査・メモリ検査・音声検査・キーボード入力検査などなど書ききれないほど検査し問題が無いことが確認できたので修理完了です。
イヤホン修理完了です。
ご返却前にパソコンを、ご依頼をいただけたことに感謝を込めて磨き上げてピカピカに出来たので修理完了です。
パソコン修理をさせていただき有難うございます!!

イヤホンの端子が折れた場合はなにもせずご相談くださいませ。
お客様で何もしないほうが得策です(汗)

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu