大事なデータの詰まったUSBメモリが折れてパソコンに差し込めなくなったのでお預かりのうえデータ復旧しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 大事なデータの入ったUSBメモリが折れた データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > 大事なデータの入ったUSBメモリが折れた データ復旧しました。

USBメモリ破損 折れてしまったUSBメモリからデータ復旧しました。

投稿日:2015年06月13日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
USBメモリが折れたとのことで静岡よりお送りいただきました。
USBメモリ本体と差し込み口が分離してしまいパソコンに差し込めない状態です。

本体と端子が外れただけでは無く、基盤の左右が割れた状態です。
しかも基盤の半田のパータンも剥がれており相当重症です。
端子4本と基盤をつなぐ部分(ランド)がなくなっているので半田付出来ない状態になっております。

基盤の拡大写真です。
絶望的な状態から基盤を修復しデータを救出致します。
USBメモリは安く普及しているのですが、データ保存は一時的なものと考えていただければと思います。
折れてしまうとデータが取り出せなくなります。

基盤を修復のうえ無事データ救出が出来ました。
100%データ救出完了しました。

2本目は大阪より宅配便でお送りいただきました。
パソコンにUSBメモリが挿し込まれたまま落下したとのことで
USBメモリの本体と口が分離しております。
USBメモリの口が青い色で、USB3.0となっております。
USBメモリ 2.0は端子が4本ですが、USBメモリ 3.0は9本端子が付いており9本ともスパット折れております。
折れた基盤の回路を修復するため修復します。
配線しますと書きましたが小さなUSBメモリに半田付で配線するのですが、半田付する幅が狭く肉眼ではとても出来ません。
そこは道具と経験とテクニックでデータ復旧します。。。
細かな配線でしたが、完了のうえデータ復旧成功しました。
100%データ救出完了しました。

 

この日は3本USBメモリをお預かりしましたが、2本成功で1本はデータを出すことが出来ませんでした。
悔しいです。
すべてのUSBメモリからデータ復旧をおこないたいのですが、どうしようも無いレベルの破損状況もあり、涙を飲むこともございます。
大事なデータの詰まったUSBメモリは必要とされるファイルを保存されているので時間との勝負もありますが、お送りくだされば率先して復旧作業にとりかかっております。

USBメモリデータ復旧の詳細

USBメモリも普通郵便・レターパック350などでお送りいただければ復旧致します。
お急ぎのかたはいきなり送りつけていただいても大丈夫です。
到着連絡のうえデータ復旧着手致します。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたUSBメモリを弊社に送っていただきデータ復旧させて頂いております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理・USBメモリの故障の際はぜひお問い合わせください。実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu