電源が入らないパソコンを診断するとマザーボード・ハードディスク障害のため買い換えでデータだけ欲しいとのことでデータ救出復旧しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - パソコンの電源が入らない PC買い替え データ救出・復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > パソコンの電源が入らない PC買い替え データ救出・復旧しました。

電源が入らないパソコンからデータを救出・復旧しました。

投稿日:2015年06月20日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
パソコンの電源が入らないとのことで、北海道よりお送りいただきました。
HP TouchSmart 320 一体型パソコンでございます。

 


診断させていただいたところ、マザーボードの故障が原因で電源が入らないのですが、診断を進めていくとハードディスクにも不良セクターがあり交換推奨だったため、お客様に相談いたしました。

ご相談のうえパソコンを買い換えるとのことで、データ救出修理となりました。パソコンは買い替えてもデータが必要とのことですので救出作業を行います。
電源が入らないのでデータ救出はこのままでは行えません。

ハードディスクを取り出して直接アクセスしデータ救出を行います。
救出しようとしてもパソコンの外部からはハードディスクは見当たらず分解して取り出す作業が伴います。
一体型パソコンでも問題なく分解していきます。

パソコンの内部のどこかにハードディスク(SSDの場合もあり)という部品が搭載されており、そこに保存したデータや設定・OSなどが記憶されております。
その記憶されているハードディスクを取り出しデータを救出します。
ハードディスクを取り出しました。



不良セクターがあるので、基本的にはこのまま使うのはあまり良くなく不良セクターが広がると救えるデータも救えないので、外付けハードディスクに救出したデータを保存のうえご返却致します。

起動しないパソコンや、パソコンを買い換えるがデータが欲しいから救出したいなど対応させていただきます。

ハードディスクが故障しているとデータ救出も困難になります。
なんとか無理に取り出そうとしても認識しないハードディスクや救出が途中で止まってしまうなどの障害のあるハードディスクでも弊社にはデータ復旧を行います。
世界最高峰・業界標準ツールを揃えております。

ご依頼のデータ救出も無事完了致しました。
救出したファイルを外付けハードディスクに復旧させていただき納品いたしました。

不要になったパソコンの無料引取も行っておりますので気軽にお申し付け下さいませ。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu