電源は入るが東芝ロゴもBIOSも出ないという状態からマザーボード修復で修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - dynabook Qosmio F40/85E 起動しない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > dynabook Qosmio F40/85E 起動しない 修理しました。

電源が入るが画面が出ない dynabook Qosmio F40/85E 修理しました。

投稿日:2015年09月24日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
電源は入るが東芝のロゴすら出ないということでお預かり致しました。

東芝 dynabook Qosmio F40/85Eです。
電源が入るが画面が出ないのは、マザーボード・メモリ・CPU・バッテリーが悪さをしている可能性があるので、簡単な放電から試していきましたが、改善しません。

このように電源は入ります。
マザーボードの故障を疑い修理のため分解していきます。
キーボードを取り外しました。
慎重に作業を進めてまいります。

マザーボードが漸く見えてきました。
もうちょっとです。

 マザーボードを取り外せたので故障箇所を探します。
お。不良箇所が見つかりました。
インダクターでございますね。
早速交換修復しました。

マザーボードの修復が終わったので元通りに組み立てて行きます。
グリスもシルバーグリスを使いCPUファンの埃も取り除いて作業します。

 無事東芝のロゴも出て復活しました。
マザーボード修復修理完了です!が…ほかの検査が残っております。

 CPU・メモリ・ハードディスク・液晶パネル発色検査等など厳しい検査を行い無事問題の無いことが確認出来ました。
マザーボード修復修理完了です!

ご返却前にパソコンをピカピカに磨き上げます。
気持よく使っていただきたいので、ご依頼をいただけた感謝の気持ちも込めて磨き上げます。
パソコン修理のご依頼をいただき有難う御座います!!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu