外付けハードディスクが認識しなくなったとのことで、データ復旧しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 外付けハードディスクが認識しない データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > 外付けハードディスクが認識しない データ復旧しました。

認識しなくなった外付けHDD データ復旧しました。

投稿日:2015年09月29日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
毎日使っているUSB接続外付けハードディスクが認識しなくなったとのことで東京からお送りいただきました。

バッファロー ドライブステーション HD-LBF2.0TU2  2TB です。

認識しないとのことで、データ復旧作業にとりかかります。
なぜ認識しないのか本当に故障しているのか検査します。そのためにまずはハードディスクを取り出す必要があります。

このモデルは分解するのにビスが無く全部ツメではめ込んで有るのですが取り外すのはコツをつかむまで時間がかかります。
分解するとSeagate Barracuda 2000GBが搭載されておりました。
復旧の問い合わせを多数いただくST2000DM001でございます。

PC-3000を使って復旧作業のうえ100%データ復旧成功致しました。

 

不良セクターも物理障害も論理障害もございませんでした。
あれ?おかしいなと思い元通りに組み立てて、パソコンに接続をしてみると普通に認識し読み込める状態になります。
お客様に電話のうえ聞いたいのですが、認識されず他のハードディスクやUSBメモリに変えてたら認識するのでパソコの問題出ないのは確認済みで、このハードディスクだけ認識しなくなったとのことでした。

故障していないものは故障していないのでキャンセルするかどうかお聞きしたのですが、念の為他のハードディスクに復旧のご希望をいただいたので復旧いたしました。

 パソコンが起動しない・大事なデータが見られなくて困っている・ハードディスクから異音がするなどの場合は、何かしようとせずご相談下さいませ。
おかしいなと思ったらその時点でご相談下さいませ。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、データ復旧で困ったら弊社に送っていただきデータ復旧させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu