業務で使っている外付けHDDを誤ってフォーマットしたとのことで、消失したデータを復旧致しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 外付けハードディスクをフォーマットしてしまった データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > 外付けハードディスクをフォーマットしてしまった データ復旧しました。

外付けハードディスクをフォーマットしてしまった データ復旧しました。

投稿日:2015年09月18日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
突然フォーマットしてしまって、全てのデータが消えてしまったとのことで外付けハードディスクをお持込み頂きました。

 WESTERN DIGITAL  WD Elements WDBUZG0010BBKです。

Macでお使いで誤ってフォーマットを行ってしまい業務データが一切無くなってしまったとのことですが、すぐにご相談のうえお持込みいただけたのが今回のポイントです。(ここ一番大事)

ハードディスク内部のデータは勿論空っぽ…ハードディスクを診断するのですが、まずはデータ保護します。
このハードディスクで復旧出来ないかどうか、試行錯誤してしまうと救えるものも救えなくなるのでイメージを取得します。
通常のハードディスクとは違い、USBで接続するタイプなのですが問題有りません。

不良セクター無し物理障害無しの100%イメージ取得できました。
1セクターでも大事なデータなので見逃せません。


これから何も無いハードディスクの内部から保存されていたデータを復旧させます。

復旧作業のうえ1TBのハードディスクからから199GBのデータを復旧させることに成功しました。

復旧したデータのファイル名を取得して復旧可能データファイル名一覧を作成してお客様にお送りして見ていただきました。

欲しかったデータが有ります!とのことで、復旧成功!!
大事な仕事のデータが戻ってきたとのことで、ものすごく喜んで頂きました。
お預かりしてからの数日間…データが出てこなかったらと思うと…へこんでおられたそうですが、無事復旧が出来たとの連絡を受けてものすごく喜んでいただけました。

店頭で引取に来店にきていただきデータの確認を頂いた瞬間、喜んでいただきお客様と一緒に私も嬉しくなり復旧の喜びを共有させていただけました。

本当に復旧できてよかったです!
有難うございます!!

フォーマット後、お客様が自分で復旧できないか作業せずそのままお持ち頂けたことが復旧できたポイントです。
大事なデータは2箇所にバックアップをとりましょう。


1セクター1ファイルでも救出できるように復旧に努めております。論理障害・物理障害はもちろん重度物理障害も対応しております。

パソコンが起動しない・大事なデータが見られなくて困っている・ハードディスクから異音がするなどの場合は、何かしようとせずご相談下さいませ。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたハードディスクを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

データ復旧・Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu