HDDの接続口が破損してUSBコネクタが差し込めない状態からデータ救出復旧しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - USBの接続口が折れた FREECOM MOBILE DRIVE 重度物理障害データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > USBの接続口が折れた FREECOM MOBILE DRIVE 重度物理障害データ復旧しました。

ハードディスクの接続口が折れた データ復旧しました。

投稿日:2015年10月09日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
ポータブルハードディスクのUSB接続口が根本から折れたとのことでデータ復旧のご依頼をいただきました。

FREECOM MOBILE DRIVE XXS ポータブルハードディスク 1TBです。
接続口が折れて有りません。

こうなってはパソコンと接続出来ないのでデータは取り出せません。
物理的に壊れているのと、障害の程度をデータ復旧業界の言葉で言い表すと重度物理障害と言います。

重度物理障害は一筋縄ではデータだ出ない・出せないのですがそこは冒頭でも書いているデータ復旧専門店の強み!データが出ぬなら…なんとかデータを出させようホトトギス…
すべて社内対応データ復旧。

 まずはケースからハードディスクを取り出します。

 PCB基板というハードディスク裏の緑色の基板にUSBポートが直接ついているタイプのものなのですが、基板のパターンも一緒にもげているので基板盤修復は絶望的です。

SAMUSUNG  ST1000LM025 2.5インチハードディスクが入っておりました。
さぁここからどうするかというと企業秘密の塊…
写真も沢山載せて見て頂きたいのですが…ス・ミ・マ・セ・ン。
適合部品を探して復旧をかけます。
また珍しいハードディスクなので、手に入れるまで時間がかかります…そこは調達力…。3日かかりました。
適合部品を調達のうえ加工を施して無事にデータアクセス!
そこからさらにセクターエラーがないかリードします。

 

不良セクター無し!100%データイメージ取得できました。
無事全てのデータを取得できたので、復旧可能ファイル名リストを作成してお客様に確認いただき無事希望データが復旧できているのを確認いただけました。

データ復旧完了です。
救出したデータを外付けハードディスクに復旧のうえご返却いたしました。1セクター1ファイルでも救出できるように復旧に努めております。論理障害・物理障害はもちろん重度物理障害も対応しております。

パソコンが起動しない・大事なデータが見られなくて困っている・ハードディスクから異音がするなどの場合は、何かしようとせずご相談下さいませ。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたハードディスクを弊社に送っていただき復旧させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

データ復旧・Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu