Microsoft アカウント不明でログイン出来ないパソコンをログインできるように修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - ログインパスワードが分からない Microsoft アカウントパスワードが分からない デジタル遺品 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > ログインパスワードが分からない Microsoft アカウントパスワードが分からない デジタル遺品 修理しました。

ログインパスワードが分からない Microsoft アカウント不明 修理しました。 

投稿日:2016年04月11日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
ログインパスワードが分からないとのことで、パソコンをお送りいただきました。

ログインパスワードが分からないとデスクトップ画面に進むことが出来ず、パソコンを使うことが出来ません。
Windows 8から採用されたMicrosoft アカウントを使ってログインするようになりセキュリティーが向上されました。

パソコンを起動させると下記の画面となります。


ユーザー名とMicrosoft アカウントに登録されたメールアドレスが表示されてます。

 


ログインパスワードを思い当たるものを全て入力されたとのことでしたが、ログインできないとのことでした。

下記からデジタル遺品のお話になり解除は事実ですが登場人物や内容などフィクションが入ります。

ご依頼をいただきましたパソコンは故人の方のパソコンでございます。
故人の方がのこされたデジタル遺品になります。

ログインパスワードがかかっっているので使用されたいた時の状態がそのまま残されています。
ですがパスワードがかかっているので、そのさきを確認するすべが御座いません。
データ復旧としてデータを保存してお渡しすることも可能ですが、
データとしてお渡しするより、実際ログインできたほうがいいとは思います。
壁紙やアイコンの並び方などなどそのままで確認することが出来ます。

ログインするためにどのようなアプローチをとるか…。
ログインパスワードの類は一切残されていない。
誕生日や電話番号やペットの名前など考えられるものは全て入力されたとのことですがログイン出来ません。

ご遺族のためになんとかご期待に応えたい。
その思いで作業させていただきました。
Microsoft アカウントにはパスワードを忘れた際の救済処置があるのですが、今回はすべて駄目でした。

そこで特殊な方法を使ってMicrosoft アカウントを解除しました。
パスワードはセキュリティのためかかっているので、解除方法は企業秘密です。
それでは解除。

ようこその文字が。
そうです。ログインできるようになりました。

 無事ログインしデジタル遺品として納品させていただくことが出来ました。

昨今問題になっているデジタル遺品。
無事納品させていただきました。

各種動作検証も入念に行ない問題の無いことを確認しました。

ご返却前にパソコンをピカピカに磨き上げます。
気持よく使っていただきたいので、ご依頼をいただけた感謝の気持ちも込めて磨き上げます。
パソコン修理のご依頼をいただき有難う御座います!!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、壊れたパソコンを弊社に送っていただき修理させていただいております。
急な故障の修理で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu