ハードディスク故障による障害でOSが起動しない状態からデータ復旧とOS修復を行ない起動するように修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Macbook Pro OSが起動しない HDDデータ復旧 OS復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > Macbook Pro OSが起動しない HDDデータ復旧 OS復旧しました。

Mac 起動しない ハードディスク故障 データ復旧しました。

投稿日:2016年06月04日

パソコン修理・データ復旧のルキテック 橘@大阪です。
Macが起動しないとのことでお預かりしました。

電源が入るがアップルマークがでたあと5分…10分とまっても起動しないとのことで、多分ハードディスク故障と思い診断しました。
物理障害です。不良セクターが多発しております。

 

 リンゴマーク下のバーは進んでいくのですが起動しないのです…
起動しないかなーと何度も電源を入れたり切ったりするとハードディスクの障害が進む場合もあるのでお勧めしません。
今回はすぐにおおくりいただけたので、そこまでは進んでいないのかとおもいましたが不良セクターが多発していました。
お客様に報告したところデータが重要とのことで、データ復旧作業にとかかからせていただきました。

 データ復旧作業中です。不良セクターは見逃しません。

内蔵されているハードディスクはHGST  HTS547550A9E384 [500GB 9.5mm] です。
アップルファームウェア使用のハードディスクです。

 中度物理障害でしたがデータ復旧が成功し新しいハードディスクに復旧させてOSが起動するか確認作業をしましたがOSが起動しません。。。起動情報が不良セクターと被っていて欠損しているんでしょうね…。
そこは腕が鳴ります!起動させてやろうホトトギス…(汗)
OS修復!……起動せず…再度OS修復!…起動せず…(以下復旧作業数回)
どうだ!お””””!
起動したーーーー
データ復旧成功!OS修復成功!(祝)

 

 無事データや設定などすべて残ったまま復旧できました。
画面にアイコンやフォルダは有りませんが、あえてそのような状態で写真を撮りました。

重度物理でも自社内で復旧作業しているので、どんな障害でも外注など一切無く無駄な時間とコストがかからないのでおまかせください。
重度物理は外注や海外に外注する業者もいるなか、弊社は自社内で全て対応しており大事なデータをお預かりしているんだという意識をもって日々1台でも多くのデータを復旧できるよう研究しております。

データ復旧でお困りのご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu