パソコンに差し込んだまま落下し、大事なデータが入ったUSBメモリが折れて認識しなくなったとのことで、データ100%復旧しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - USBメモリ 落下させて曲がって認識しない データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > USBメモリ 落下させて曲がって認識しない データ復旧しました。

USBメモリが折れて認識しない データ復旧しました。

投稿日:2016年06月25日

パソコン修理及びデータ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
パソコンにUSBメモリがさっさったまま落下のうえ曲がってしまって認識しなくなってしまったというUSBメモリをお持込み頂きました。

 SONY USBメモリ 8GBでございます。
見た目は何ともないのですが、差込口はスライド式になっていて、右側の頭を押し込むと左側から差込口が現れます。

この状態では診断できないので、USBメモリの外装から基板を取り出します。取り出す時に無理をすると二次災害が起こってしまうので気をつけて分解します。

USBメモリの差込口が見事に明後日の方向を向いてますね。
端子に青色の部分が見えるのでUSB3.0ですね。
さらに基板を取り出すために分解を続けます。

接続口と基板の拡大写真です。
USB3.0は合計9本の端子があるのですが、見事に断裂。
ランドも1箇所無いですね。
これじゃいくらパソコンに差し込んでも認識しないはずです。
物理障害ですね。
ここから腕の見せ所で基板修復してデータ復旧します。

はい。
このように基板修復を行ないパソコンに認識させることができました。成功した時のUSBメモリのLEDは眩いです(笑)
無事全てのデータを救出できましたので、お渡し用のUSBメモリに書き込み納品させていただきます。

新しいUSBメモリに保存してお渡ししました。
店頭で実際にデータがあるか見て頂き、大丈夫かどうか確認いただき問題ないとのことで大変喜んでいただき私も嬉しいです。

USBメモリ データ復旧成功です。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、データ復旧で困ったら弊社に送っていただきデータ復旧させていただいております。
急なデータ復旧で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

データ復旧でお困りの際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu