電源が入らなくってしまったパソコンをお預かりしマザーボード交換では修理代が高くなるので修理して電源が入るようにしました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Dell Inspiron 電源が入らない 修理しました。

トップページ > 修理日誌 > Dell Inspiron 電源が入らない 修理しました。

電源が入らないDELLノートパソコンを修理しました。

投稿日:2016年07月18日

パソコン修理及びデータ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
電源が入らないとのこと Dell Inspiron 3442 パソコン修理をお預かりいたしました。

Dell ノートパソコンで電源が入らない場合はACアダプタにLEDが点灯している状態からパソコン本体にACアダプタを挿しこむと消灯する場合はマザーボードの故障が多く、マザーボード自体を修理出来る可能性があります。

分解してマザーボードを取り出すため分解していきます。

キーボードを外した状態ですが、もっと分解が必要なので進めます。

天板をはずしてここまでくれば、もう少し。
マザーボードを取り外しました。

不良箇所を探すのですが、分解は修理過程でしか無くマザーボードを取り外した状態から本番!超難問難解!

不良部品を発見!右が不良のチップコンデンサです。
左は正常なチップコンデンサですがチップコンデンサがどんどん小さくなりごっつミニマムサイズなので探しだすのも大変なんです。

どうでしょうか…拡大してみましたが、不良かどうか見た目では分からないんです。このチップコンデンサがマザーボードに無数に付いているのです。しかもサイズが小さい。
まぁ不良部品の説明はこれぐらいにして、不良箇所の修理が終わったので組み立てていきます。

電源が入るように修理できました。

ここからが本番!ちゃんと修理でいているか抜き打ち検査!
メモリ検査・USBポート検査・無線LANが繋がるかどうか・LANポートは通信できているかどうかやCD/DVDドライブ再生は勿論各種検査をして問題が無く使えるかどうか検査を経て問題が無いことが確認ができたので無事修理完了です。

 

パソコンに差し込んでもACアダプタのLEDも点灯のまま問題なし!
無事全ての修理修理が完了いたしました。

マザーボード交換は修理代金が高くつきますが、マザーボードの修理でお安く修理ができました。

ご返却前最後に、お客様に感謝の気持ちをこめてパソコンをピカピカに磨き上げます。気持ち良く使っていただきたく思います。
ご依頼をいただき感謝です。

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。

パソコンの修理のご相談・御見積のご依頼は、パソコン修理専門店 ルキテック 06-6702-1360 下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

大事なデータも保護したまま修理します。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu