他の修理屋さんの診断結果を納得が行かずキャンセルされ弊社で預かりましたが、スイッチの故障だったので修理しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - Dell Inspiron 5758 他店でマザーボードの故障診断 スイッチ故障 パソコン修理しました。 

トップページ > 修理日誌 > Dell Inspiron 5758 他店でマザーボードの故障診断 スイッチ故障 パソコン修理しました。 

他店の診断はマザーボード故障 修理しました。

投稿日:2016年08月16日

パソコン修理及びデータ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
電源ボタンを押しても何の反応もない電源が入らないパソコンをお送り頂きました。

Dell Inspiron 5758 ノートパソコンです。
電源ボタンを押しても電源が入りません。

修理のため診断します。
ACアダプタの電圧も異常なし。
スイッチを押しても電源が入りません。
診断を進めるべく分解をします。

テスターで不良箇所を探しますが…マザーボード異常無し。
ますます分からない。
どこが故障だ…
スイッチか?
スイッチは表からは見ることができないので、裏から分解してスイッチ基板を取り外します。



裏側から見たスイッチです。
下の写真の赤枠がスイッチ基板のスイッチの部分です。

さて交換!
はて?!どうやって交換するのだろうか?!
スイッチ基板まるごとの交換にメーカーでも他店の修理屋さんでもなると思うのですが…そこはルキテック。
そことはどこだ?(笑)
スイッチのみ交換します。

スイッチ基板からスイッチを取り外しました。
故障した同じスイッチを取り付けても今後また故障するでしょう。
強度の保てるタクトスイッチを取り付けます。
企業秘密…スイッチ交換後の写真はあえて載せてません。
真似をして失敗するのが目に見えるほど難度が高く…(汗)

 スイッチのみの交換で電源が入るようになりました。

この動画だけ見ると普通に電源が入るノートパソコン?で終わるのですが、修理完了の動画です^^;
何度押しても百発百中で電源が入ります。

 電源が入るようになっただけでは修理完了とは言えません。
各種動作検証を行います。
CPU検査・メモリ・液晶パネルやUSBポートが使えるかなど多岐にわたるテストを行うのです。

全ての検査問題御座いませんでした。
スイッチ基板修復で修理完了です。

他店でパソコン修理ができなかった・断れれたものでも弊社に修理のご依頼を頂くこともございます。
お医者さんを変えて診察をうけるのと同じ考えですかね。

ご返却前最後に、お客様に感謝の気持ちをこめてパソコンをピカピカに磨き上げます。気持ち良く使っていただきたく思います。
ご依頼をいただき有難うございます!

Windows及びMacの修理の際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。

壊れたパソコンの修理ならルキテックにお任せください。
過去の修理実績の一部の一覧です。

パソコンの修理のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102
下記メールフォーム・お電話お待ちしております。

大事なデータも保護したまま修理します。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu