昨日まで普通につかえていたハードディスクが突然フォーマットを聞かれてデータが見られない障害をお預かりしデータ復旧しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - パソコンに認識されない 外付ハードディスク データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > パソコンに認識されない 外付ハードディスク データ復旧しました。

外付HDDのデータが無くなった フォーマットを聞かれる データ復旧しました。

投稿日:2016年10月18日

パソコン修理及びデータ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。
仕事で使っているデータが入っている外付ハードディスクが突然認識しないとのことで、お持込み頂きました。

USB接続ハードディスク I-O DATA HDC-U160 をお預かりしました。容量は160GBです。
詳しく症状をお聞きしたところ、フォーマットしますか?との警告画面がでてきて中身を参照できないとのことでした。
大事なデータが詰まっているので症状はお客様と確認しません。
パソコンと接続して症状を確認した際にこれ以上ハードディスクの悪化を防ぐためでございます。

初期診断のためお預かりさせていただきました。
このままではデータ復旧の診断は出来ないため、ケースを分解します。
分解のため筐体を見渡しますがビスが見当たらないモデルですが問題無くハードディスクを取り出しました。

 

SAMSUNG SP1604N が搭載されておりました。
Ultra ATA133接続  流通時期は2003年頃ではないでしょうか。

お調べしたところ、不良セクターが発生しており保存されているデータも見られないため論理障害が発生しておりました。
ハードディスクからデータ復旧を行うためイメージを取得します。
大事なデータは100%復旧のうえフォルダ構造付きで無事100%復旧できました。
復旧したデータを外付HDDをお預かりしていたので、そこに復旧して引取にこられたときデータを確認して頂き無事復旧できていることを確認頂きました。

「ありがとう」とのお言葉を頂き、すごく嬉しかったです。
仕事の疲れが吹っ飛びます\(^o^)/

どのような障害でも、お預かりして私自ら診断→御見積→復旧と行うので復旧までの時間ロスなど心配無くご相談頂けます。
難しい復旧でも外注にださず私の手で自社内で復旧しております。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、データ復旧で困ったら弊社に送っていただきデータ復旧させていただいております。
急なデータ復旧で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

データ復旧でお困りの際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

大阪市中央区本町で急ぎのデータ復旧をお持ち込みいただけます。
データ復旧技術者に直接相談いただけます。

少しでもご利用していただきたく大阪市営地下鉄御堂筋
「本町駅」「淀屋橋駅」
どちらから歩いても中間地点です。
お車でお越しの場合は御堂筋入ってすぐ。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。

 


Menu