折れ曲がったUSBメモリ差込口と本体が分離したが、データ復旧のご相談をいただき100%復旧しました。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - 折れたUSBメモリ 当日データ救出 データ復旧しました。

トップページ > 修理日誌 > 折れたUSBメモリ 当日データ救出 データ復旧しました。

折れたUSBメモリから重要なデータを救出 データ復旧しました。

投稿日:2016年12月16日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

パソコンに差し込んだUSBメモリを抜こうと持ったらUSBの接続口がパソコンに刺さったままで、本体だけ取れたという絶句するような状況からご相談いただきデータをなんとか救出できないかとのことで本町まで脚を運んで頂きました。

 接続口と本体が分離してます。。。
許可をいただいたのでケースを分解します。

 USBメモリ自体を修復してデータリカバリーを試みます。
ケースに入った状態では修復できないので基板一枚にします。


パソコン本体もお持込いただき、このままじゃUSB機器を差し込めない…。店頭でUSBポートの口だけ刺さった状態から工具を使って引き抜きました。

USBメモリの破損状況から推測し周りのコンビニか喫茶店で20-30分程度お待ちいただければデータがすぐ出るかどうか連絡させてもらいますのでいかがでしょうかとお伝えしたところ時間を潰してくるとのことでお預かりしました。
本町の店舗のまわりには100Mの範囲内に喫茶店、飲食店、コンビニは複数あるのでなんとか時間を潰せると思います(汗)

作業開始

基板修復中

基板修復成功!!

御連絡

納品用USBメモリにデータ書き込み

ここまで最短30分ぐらいです。

毎回毎回簡単に最短で復旧出来ないものもございますが、短時間で復旧できる場合もあるので、ご相談くださいませ。
破損状況・保存されているデータ量によるので、最短最速で毎回復旧出来るとは限らずお約束は出来ません…過大ブログではないので御了承を(-_-;)

復旧できたデータを店頭で確認いただき、すべてのデータがあることを確認頂きました。

無事データ復旧完了です。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、データ復旧で困ったら弊社に送っていただきデータ復旧させていただいております。
急なデータ復旧で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

データ復旧でお困りの際はぜひお問い合わせください。大阪に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

 

データ復旧のご相談はデータ復旧専門
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

 

大阪市中央区本町で急ぎのデータ復旧をお持ち込みいただけます。
データ復旧技術者に直接相談いただけます。

少しでもご利用していただきたく大阪市営地下鉄御堂筋
「本町駅」「淀屋橋駅」
どちらから歩いても中間地点です。
お車でお越しの場合は御堂筋入ってすぐ。

 

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu