折れてしまったUSBメモリの基板を復旧しても認識しないので、NANDフラッシュを取り外し解析しデータ復旧しました。

パソコン修理・データ復旧のルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - USBメモリが認識しない障害復旧 データ救出・復元しました。

トップページ > 修理日誌 > USBメモリが認識しない障害復旧 データ救出・復元しました。

USBメモリの接続口が折れて基板の故障からデータ復旧

投稿日:2017年01月27日

パソコン修理・データ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪です。

USBメモリの接続口と本体が分離

過去のデータが大量に入った USBメモリが折れてしまったとのことで、お話をお聞きすると「過去の重要なデータが沢山はいっている」
とのこと。

SONY USBメモリ 8GBです。
なんとか復旧できるように作業開始。
このままの状態から復旧はできないので基板をとりだすため分解します。破壊せずに取り出せるんです。

 USB差込口と本体が分離してますね。
まずは基板修復を実施します。
+DATAと-DATAのラインに不具合があり試行錯誤しましたが、回復せず…NANDフラッシュの解析を行なってデータが復旧できるかどうか。お客様に許可を得たのでNANDフラッシュを取り外します。

USBメモリの基板からNANDフラッシュを外します。

 NANDフラッシュを取り外します。

NANDフラッシュを取り外す準備です。

 解析のために基板からNANDフラッシュを取り外します。

取り外しました。

 取り外しました。
 NANDフラッシュは48ピンタイプです。

NANDフラッシュから電気信号を読み取り解析してデータ復旧を行います。。

データ復旧専用設備で解析作業に取り掛かります。
内部の電気信号を解析するので、USBメモリの容量が大きければ多きほど解析に時間がかかります。

NANDフラッシュからデータ復旧成功しました。

解析が完了しました。
フォルダ構造もそのままで、ファイルの破損も無く無事100%データ復旧成功しました。

元通り復旧したデータを納品させていただき、とてもお喜びいたけ私も嬉しい限りでございます。
ご依頼を頂きありがとうございます!
感謝でございます。

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、データ復旧で困ったら弊社に送っていただきデータ復旧させていただいております。
急なデータ復旧で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

データ復旧でお困りの際はぜひお問い合わせください。大阪中央区に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

起動しないPC、故障した外付けHDD(ハードディスク)、認識しないUSBメモリやNAS・RAID等の記録媒体等からデータを取り出すデータ復旧サービス行なっております。

大阪で数社しかないあらゆる重度物理まで対応できる設備と技術を備えております。外注による輸送日数ロス・外注マージンなど無く大阪中央区本町で本町駅(徒歩8分)・淀屋橋駅(徒歩5分)からすぐで復旧エンジニアが診断・お見積致します。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu