MacBook Proの故障したハードディスクを新品に交換修理しました。大事なデータを保護したまま修理。

パソコン修理・出張パソコンサポートのルキテック。メーカー修理よりも格安。安心・迅速・懇切丁寧! - MacBook Pro ハードディスクが壊れ新品HDD交換修理

トップページ > 修理日誌 > MacBook Pro ハードディスクが壊れ新品HDD交換修理

MacBook Pro ハードディスクが壊れ新品HDD交換修理

投稿日:2017年01月30日

パソコン修理及びデータ復旧専門店 ルキテック 橘@大阪@本町です。

Mac OS X はディスク"Macintosh HD"を修復出来ません。

ハードディスクが壊れたとのことで、お預かりいたしました。
Apple MacBook Pro (13-inch, Late 2011)でございます。
起動させてから暫くすると…
Mac OS X はディスク"Macintosh HD"を修復出来ません。

ハードディスクが故障のようです。
詳細検査をおこなうためデータ復旧専用ラボ内のデータ復旧専用設備でハードディスクの詳細検査を行うと不良セクター多発で壊れております。
的確な診断を行いました。
ハードディスクの故障が原因です。

お客様にお聞きしたところ中のデータは要らないとのことで、
ハードディスクを交換します。

交換はMacBook Proを分解して交換する必要がございます。
裏蓋を開けて故障したハードディスクを取り出します。

壊れたハードディスクを取り外して新たしいものと交換して修理します。

アップルマークの入ったハードディスクを取り出しました。
2.5インチ ハードディスクTOSHIBA MK7559GSXP 750GBです。

データ保護第一優先で修理することがモットーの弊社なのですが、
壊れたハードディスクからデータを救出することも出来るデータ復旧専門ラボも設けております。
今回はデータは不要とのことでしたが、活躍の場はございませんでしたが、お困りのお客様はご相談くださいませ。
困難な障害からも技術を駆使してデータ救出致します。

普段からデータが無くなっても困らないようバックアップは定期的に行なって下さい。壊れてからでは遅いので(汗

ハードディスクを交換して新規OSインストール修理しました。

 ハードディスクを交換のうえ新規OSインストールを行いました。
起動はしましたが、弊社の厳しい検査を行いご返却後も問題なく使用できるか検査します。
折角ご依頼いただいたお客様に安心して使っていただけるようしたいからです。

 CPU検査・メモリ検査・キーボードのキー入力がすべて出来るかどうか・キーボードバックライトが光るかどうかなど多岐に渡る検査を行い問題の無いことが確認できたので無事修理完了でございます。
ハードディスク交換新規OSインストール修理しました。

 パソコンをピカピカに磨きます。
画面にも汚れがないよう綺麗にピカピカに磨き上げます。
ご依頼をいただけたお客様に感謝の気持ちを込めて磨きます。
1件のご依頼も気持ちを込めて修理!修理後も快適に使っていただきたく清掃!
ご依頼を頂きありがとうございます!!

宅配便が便利な時代で、宅配便で北海道から沖縄まで全国から、パソコン修理・データ復旧で困ったら弊社に送っていただきデータ復旧させていただいております。
急なパソコンの故障で思わぬ出費も宅配便の代引ご利用時クレジットカードもご使用いただけます。分割払いも大丈夫です。

データ復旧・パソコン修理でお困りの際はぜひお問い合わせください。大阪中央区に実店舗を構えておりますので、お持ち込みのうえご相談もぜひお待ちしております。
パソコン修理・データ復旧のご相談・御見積のご依頼は、
パソコン修理専門店 ルキテック 06-6484-6102

データ復旧のご相談は・お見積のご依頼は、
データ復旧専門店 データハンター 0120-937-202

起動しない・電源が入らないPC、ノートPCの画面割れ、水やお酒を零して濡れたパソコンなど故障したパソコンを修理するパソコン修理サービス及び起動しないPC、故障した外付けHDD(ハードディスク)、認識しないUSBメモリやNAS・RAID等の記録媒体等からデータを取り出すデータ復旧サービス行なっております。
それぞれの強みを活かしデータ復旧とパソコン修理に特化した専門店でございます。

パソコンはデータを残したまま修理出来ます。壊れたパソコンやNAS・HDDなどからデータを救出・復旧するご依頼も承っております。

メールフォームも安心していただけるようにSSL対応にいたしました。通信を暗号化するので個人情報も盗み見ることは不可能です。安心してお問い合わせくださいませ。


Menu